陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

新年あけましておめでとうございます

2017年01月03日 12時36分19秒 | 教育連携
新しい年になりました。本年も学校の話題をできるだけ届けたいと思います。さて,今日は溝辺地区成人式がみそめ館で行なわれました。溝辺地区の新成人は式に参加する態度がとても立派でした。以前ある地区では,私語が多くあいさつがよく聞き取れないという場面もあったので,どうかなと思っていましたが,聞く態度も立派でした。さすがです。また,恩師の紹介もほのぼのとして溝辺ならではの演出で,とても感動しました。また,20歳を代表してあいさつをした女性は親への感謝を涙ながらに発表し,聞いている方も思わず涙する感動した式典でした。式が終って,新成人の代表が陵南小学校に,8年前に作成したタイムカプセルを受け取りにきました。小学生に帰ったようで,懐かしく話していました。

陵南小を訪れた新成人のみなさん
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽部の練習 | トップ | 3学期がスタート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。