陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

小中PTA合同安全点検

2017年06月19日 08時27分34秒 | 教育連携
17日(土)午後から小中PTA合同安全点検を行いました。まず,学校内の施設・設備等の危険箇所を点検し,その後校区内の危険箇所を点検しました。特に今回は事前に各班長さんから提出していただいた危険箇所等を中心に見て回りました。児童生徒に注意を促す場所や市へ要望を出すものなど今後検討していきたいです。特に石峯方面の歩道設置については,もう何年も前から市へ要望しているようですが,なかなか予算がつかないようです。大型車も通り,道幅も狭いので,車で通る際は十分気をつけてください。

見通しの悪い場所で確認中
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくましいかごしまっ子 | トップ | 読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

教育連携」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。