陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

教育連携

2012年05月22日 17時04分25秒 | 教育活動
5月22日(火)
全校朝会は,夢・目標の話。学校教育目標について詳しく話しました。学校教育目標の,
「ふるさと陵南にほこりをもち,心豊かでたくましい子ども」になるために,子どもたちがすることを話しました。母校・陵南小学校を誇りとするように一緒に,よりよい学校にしていきましょうと話し,ABCDの行動をするようにまとめました。
A あたりまえのことを
B ばかにしないで
C ちゃんとするのが
D できる人
その後,ソフトボールとバレーボール少年団の優勝紹介と図画特選表彰伝達をしました。

今日は2年生が,2~3校時に特別養護高齢者施設の「フラワーホーム」を訪問し入所者と交流しました。温かい交流ができました。


また,5校時は幼稚園,保育園の先生方が来校して1年生の授業参観をしました。その後情報交換を校長室で行いました。子どもたちの成長を確認したり,幼稚園や保育園の指導と小学校の指導について,よりよい手立てを互いに出し合うことができて大変有意義でした。今後も,交流を深めていきたいと思います。

最新の画像もっと見る