陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

一日遠足

2017年05月19日 15時45分28秒 | 教育連携
今日は5年生を除く1年生から6年生まで一日遠足でした。1年生は平川動物園,2年生は水族館,3年生はお茶工場と城山公園,4年生は清掃工場と消防署と下井海浜公園,6年生は縄文の森に行きました。天気も良く(暑すぎるぐらい)絶好の遠足日よりでした。お弁当やおやつをおいしく食べたことでしょう。学校へ帰ってくると,楽しかったという声と同時に疲れたという声も聞かれました。今日はゆっくり休ませてください。
〈お知らせ〉MBCラジオで「たんぽぽ倶楽部」の「みんなみんなにありがとう」というコーナーで児童の作文が紹介され,その後パーソナリティーの宮原悦子アナウンサーが保護者へ電話で子どもの様子を聞くという番組がありますが,来週月曜日から10日間に渡って陵南小児童の作文が紹介されます。昼の12時18分頃からです。時間がありましたら,ぜひ聞いてください。

動物を熱心に見る1年生
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力テスト | トップ | PTA愛校作業 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。