陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

悲しい事

2017年11月17日 08時59分14秒 | 教育連携
時々大きな声で鳴いて,またきれいな羽を広げた姿が美しかったくじゃくのジャックが今日亡くなりました。朝,小屋の中で動かないジャックを子どもたちが見つけ,騒ぎになりました。これまで,本校のアイドルとして人気があり,よくスケッチ大会のモデルとしても活躍してくれました。聞くところによると,自分たちが子どもの頃もいたよという保護者もいて,何年も本校の子どもたちを見守ってくれていたんだと思います。さっそく温室横に埋葬したところです。合掌。これからは天国で陵南小の子どもたちを見守ってくれることでしょう。

朝,動かなくなっていたジャック

この記事をはてなブックマークに追加