冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

青空屋の寅,熊ちゃん

2006年10月16日 15時06分28秒 | 歩き遍路・3順目高知編
           少し兄貴分の寅次郎

昨日今治マラソンを終えて、観音寺の青空屋さんで一泊してきました。
今回の青空屋での楽しみは、寅次郎、熊五郎に会うことでした。
青空屋にはすでに4匹のダックスフントがいるのですが、いつも
吠えられてばかりで懐いてくれません。

先日ご夫婦でマラソンの練習で萩原寺に下った時に、捨てられていた
寅次郎に出会い、翌日また練習でロープウェイの所で、寅次郎そっくり
の仔犬に出会いどうも見ても寅の兄弟みたいなので、見捨てられず
一緒に飼うことになった。心やさしいご夫婦にひらわれてよかったね。



    弟分の熊五郎

物置き場の裏手に、広い運動場付きの犬小屋を作ってもらっていた。
ほんとうにそっくりで、最初はなかなか見分けがつきませんでした。
のりさんから、背中の毛が少しもじゃもじゃとしたのが熊五郎との
説明でやっと区別がつきました。
サークルの中に入ると足元にじゃれてきて、可愛いこと。
二匹はひとときも休まず、くんずほぐれつして遊んでいました。
のりさんはいくいくは、2匹を猪犬にするといって遊び道具に、猪の
皮を与えて引っ張り合いをさせていました。

これから青空屋にお邪魔する楽しみがまたひとつ増えました。

朝、3人で萩原寺プラス大谷池コースを走ってきました。
大谷池周遊コースは、帰宅してからアップします。
なかなか走りよいコースでした。

観音寺まで送ってもらい、特急電車で高知に帰ってきました。
今日は実家でゆっくりして、明日よりお遍路にでます。

本日の練習

朝、新しいコースの大谷池を走ってきました。15km。
昨日のハーフの疲れか、右ひざが痛くしっかり走れなかった。

本日の練習 15.0km 10月累計 101km 
         6~10月累計 814.5km








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治シティマラソン | トップ | 足摺を歩く(1日目) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いワンちゃん (anikobe)
2006-10-16 17:58:20
優しいご夫婦に育てられるようになってよかったですね。

マラソンの疲れもなんのその、楽しく3人で走られたとは、とてもお元気ですね。



今夜はご実家でゆっくり、親孝行なさってください。



明日からの、お遍路旅は、ですね。

お気をつけていってらっしゃい。
返信する
ワンワン 寅と熊 (のり)
2006-10-16 20:40:14
寅熊、可愛いですぅ。

寅の写真が少しボケてますが、少しもじっとしてないので、仕方ないですよね。

今日は一緒に練習できてよかったです。

まんのうリレーーマラソン楽しみにしていますよん。
返信する
初めまして! (ランららん♪)
2006-10-18 17:02:44
のりさんのブログに頻繁に登場していたワンちゃんを見たくってお邪魔させていただきました

熊五郎と寅次郎ってそっくりですね!

可愛い~いですね



時々お邪魔させていただきますね。
返信する
お遍路 (竜馬16@宿毛)
2006-10-19 20:01:53
anikobeさん こんばんは

長丁場のお遍路もあと1日になりました。

幸い天気に恵まれ順調に進みました。

明日半日で終わり、高知に帰ります。



少しだけ親孝行が出来ればと・・。
返信する
寅熊ちゃん (竜馬16@宿毛)
2006-10-19 20:04:35
のりさん いろいろお世話になりました。

明日からいよいよお祭り本番ですね。

あまりお酒に飲まれないように、怪我に注意してください。



寅熊ちゃんの良い写真は別途アップします。
返信する
初めまして (竜馬16@宿毛)
2006-10-19 20:07:45
ランららん♪ こんにちは

怪我の方も、少しづつ良くなっているそうでよかったですね。

久米島マラソンに向けて、調整して下さい。



帰り次第、寅熊の写真またアップします。

こちらこそ今後ともよろしく お願いします。
返信する

コメントを投稿

歩き遍路・3順目高知編」カテゴリの最新記事