冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

ルーちゃん(猫のいる風景)

2004年11月25日 17時22分09秒 | 猫のいる風景
我家には2匹の猫がいます。
年齢順に紹介すると、ルーという黒猫(21)と
アキ(13)という茶のキジトラ猫です。
彼女達はお嬢様?!(年寄ったというべきか…)で、
大変気難しく プライドの高い猫たちです。



普段は2階の私の部屋にはめったに上がってこないルーちゃんだが、
寒くなりだすと1枚窓のベランダの陽光を求めて2階に上がってくる。
終日私のベットの上でアキと仲良く過ごしている。

ルーちゃんは6歳ぐらいの時、車に跳ねられ右目の失明と内臓裂傷で
20針も縫う手術の末一命を取りとめた。
命があるのが不思議なくらいの大怪我だったのだが、20歳を過ぎても
とても食欲があり(ボケて・・という影の声もあるが・・)元気です。

彼女はもうひとつ厄介な病気があり、季節の変わり目には
鼻炎症状がでて、くしゃみと、鼻水で顔がくしゃくしゃになるが、
なんとか頑張っている。
そんなのんびりやのルーちゃんですが、我家の大切な家族です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼル・トランペット | トップ | 土佐の高知で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫のいる風景」カテゴリの最新記事