ゆけゆけ竜馬と武蔵!!

毎日が冒険さ!!
竜馬と武蔵とパパママのチャレンジ日記

貴重な休日

2009-08-30 | おうち
仕事も大分慣れてきた。
子どもさんの名前も大分覚えてきたし、勤務形態にも大分からだが慣れてきた。
しかし、土日、緊張がほぐれたのか、朝7時過ぎまでぐっすり寝入ってしまった。
いつも5時には起きて、朝ご飯を作っていたのに。義母さんに作ってもらった。
ばつが悪い。
(土曜日)パン教室。子どもたちを連れて行ってもいいと思っていたが、ばばちゃんとおやつを食べているし、パパもいるから今回は、みてもらうことにした。
今回は、一人だけ。食パン2種類とプリンだった。一人で学ぶと全部一人でやるからいい勉強になった。でも、ちと寂しい。
優雅にお昼を頂いて帰ったら、子どもたちは、しっかりお昼寝中。
最近、ママよりパパの方が寝かせつけるのが上手。ママは、夜も子どもたちより差sきに寝付いてしまい、パパが寝かしつけている。
寂しいし、悔しいけど、楽チンである。
(日曜日)投票に行ってから久しぶりに瀬戸ばばんちに遊びに行った。
いつも持参の扇子やうちわ、棒の先にリボンなどをつけてある棒やももたろうの本を持って。
最近、武蔵も本当に踊りが上手になってきた。竜馬と同じ動きをするからおもしろい。ばばちゃんに披露してばばちゃん大うけ。
ももたろうの朗読も竜馬ばばちゃんにしてあげて感激。
竜馬、木曜日に保育園にももたろうの本を保育園に持って行って
みんなに呼んで聞かせた。先生も感激してくれた。抑揚もついていて本当に上手にすらすら読むんだ。(読んでいるのではなく暗記だった。)
それから、ばばちゃんにチャップリンのまねも二人で見せていた。
最近チャップリンのビデオにはまっていて、チャップリンがこければ、大爆笑。
そんな二人である。普通の子どもでは、ない。

ゆっくりお昼寝してからおうちへ帰り、夕方、大沢じじ、ばばと権現の湯へ行った。お風呂に入って夕飯を食べてカラオケをして。先週に引き続き、おきまりのコース。
子どもたちを自由にさせておけるし、お風呂も入れるので後が忙しくなくてよい。
武蔵は、サザエさん、島椿、ドドンパなど歌い、竜馬は、ひたすら踊っていた。
ほかの人が歌う演歌も見事に踊りきってしまい、ほかのお客さんに絶賛されていた。完全に変わった子である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿