りょうこさんのひとりごと

40代主婦。旦那様。社会人女子。大3と中3男子。猫女子2匹。うさぎ男子。の日常。

シアワセ

2017年01月22日 11時45分49秒 | 日記
高3女子や高1男子が小さかった頃
おかあさんといっしょはかかさず見てました。
夕方4時くらいになると始まる2ちゃんねるの
NHK教育テレビのあれです。
グッチゆうぞうさんのクイーンの
替え歌とか大好きでした。
最近もYouTubeで見て、懐かしい&大爆笑でした。

話がそれちゃった(T_T)

そのおかあさんといっしょのなかの歌に
「シアワセ」という歌があります。

シアワセって どんなだろう
シアワセってどこにある
きっとみつかるシアワセは
きみのまわりのシアワセ

「あさが きた」シアワセ
「ケンカして なかなおりした」シアワセ
「ともだち できた」シアワセ
「そらが はれた」シアワセ

「おべんとう」シアワセ
「おともだち」シアワセ
「おかあさん」シアワセ
「おとうさん」シアワセ

「シアワセ」っていってると ほんとうに
シアワセになるんだね
すてきなことばおぼえたよ
それはね シアワセ
それはね シアワセ
それはね シアワセ


この歌を聞いてから幸せ(*´∀`*)って
独り言でよく言ってます。
ほんの些細なこととか、なんでもないけど
なんか心が幸せ(*´∀`*)な時とか
毎日たくさん幸せ(*´∀`*)があるんです。

ほんとうにシアワセになるから
みなさんも是非!
注意:変な宗教ではありません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿