りょうこさんのひとりごと

40代主婦。旦那様。社会人女子。大3と中3男子。猫女子2匹。うさぎ男子。の日常。

困難と共に逃げ道も用意されている

2017年03月02日 08時29分19秒 | 日記
高3女子はカトリック系の学校に
通ってました。
昨日の卒業式で校長先生が
こんなお話をしてくださいました。
聖書のなかの一節のようです。

ときに神はつらい困難を与えることも
あるでしょう。
でもその困難と共に必ず逃げ道も
ご用意してくださっているのです。
必ず乗り越えられるようにして
くださっているのです。

この言葉にグッときました。
過去を思い出してみますと
なるほどなぁ確かにそうだったなぁと
心底思いました。
困難に立ち向かうのも大切
でも逃げるのもありだと思います。
立ち向かうばかりが選択肢では
ありませんもんね。
若い頃は立ち向かっていく気力も
ありましたが最近はそれが出来るときと
出来ないときとありまして。
星野源ちゃんのドラマの通り
逃げるは恥だが役に立つことも
あるのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿