器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

今日の「渋谷てづくり市」 

2013年08月04日 21時44分58秒 | マーケット
本日の「渋谷てづくり市」無事に終了致しました。
暑い中、お立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました。

  
今日は比較的過ごしやすいお天気でした。
森のような代々木八幡宮は木々がたくさんあって、日陰は居心地が良いくらい。
楽しく出店させて頂きました。

「蚊遣り」が数個お嫁に行きました。
正に今が働き時。たくさん蚊を落としてね☆
  

今日は、ご注文頂いていた2組のお客様にも商品を無事お渡しする事ができました。
長い間お待たせ致しました。
また毎回ブースにお立ち寄り頂くお客様にもご注文を頂き、明日から早速制作させて頂きます。


渋谷てづくり市に出店させて頂き、もう3、4年くらい経つのかな。。
お立ち寄り頂くお客さんからご注文を頂く度に作り手としてとても励みになっています。

私の粉引きは焼く度、変化が出て必ずしも一定の色合いではないんですが、そこの部分を逆に楽しみにして下さっている事がとてもうれしく、またありがたいです。
プレッシャーの部分でもありますが、今の自分に出来る事を一生懸命やっていこうと思います。。。


次回のマーケット出展は8/25です。
人気の谷根千エリア!
是非お待ちしております。


~8月のマーケット出展予定~(雨天中止)
                       
   ・25(日)&SCENE 手創り市(千駄木、養源寺)
 


















明日は「渋谷てづくり市」  

2013年08月03日 23時43分56秒 | マーケット
明日は代々木八幡宮の手づくり市に出展いたします。

予報によると、お天気は大丈夫そうです。

代々木八幡宮は真夏でも日陰が多くて結構涼しいです。(が、蚊はいます。。)
  

是非お越し下さいませ。。。

    
    ・4日(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道 ブースナンバー 57番                      
   

とんがり屋根のフタもの

2013年08月02日 22時54分08秒 | 仕事
     
蓋もの作ってます。

ずーっと昔、学生のころに旅した世界遺産の街。
北の街があまりにも寒くて、急きょ暖を求めて長靴のかかとの方に行ってみた。

この街に並んでる家をモチーフに、とんがり屋根のフタもの作ってます。

おとぎ話の白い街並み。
作っていてシンプルに楽しい。。。

     




~8月のマーケット出展予定~(雨天中止)
    
    ・4日(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道 ブースナンバー 57番                      
   ・25(日)&SCENE 手創り市(千駄木、養源寺) ブースナンバー49番