☆毎日の出来事☆

遂に今年の4月で40歳突入‼️

人生何度もやり直してる女ですょ。
今はフツーの生活してます(笑)



問題児ですか?

2017年05月18日 22時23分17秒 | Weblog
本日は、あまりの偏頭痛にお休みしました…

で、夕方いつものようにオカンと
保育園のお迎えに行ったら

担任のせんせーに
お話がって言われてね

楓さんは、ウンチ踏ん張ってて、ばばと園庭にいてさ

担任のせんせーいわく、

些細なことでよく泣くんですと

ご飯前、、机に座ってて、机をたまたまちょっと押されたら泣き出して…なかなか止まらない

リズム室で、みんなで遊ぼうと行くと、テンション高いお姉さんやお兄さんが居て、キャーと遊ぶ声に敏感に反応、泣くんですと

その次の日も今度はそれが、トラウマになっているのか、リズム室の前に来た時点で泣くんですと

延長の時間帯はちゅうりっぷの部屋(楓のクラス)でやるんだけど、お兄さん、お姉さんが来て、これまたテンション高いと、泣くんですと

事務室(職員室?)に居ると、何もないと安心するのか泣かないし、落ち着いて遊ぶんです
なので、少し遊んでから、ちゅうりっぷのお部屋行こうか?とか誘って延長突入とか…

6月から園巡回があるから
お話だけでも聞いて見ないかと

まあ、育児相談的なやつだな
お便りでよくあったような気がするけど。

まあ、相談する人って居ないけどさ、オカンにも義母にも言ったところで、わかってもらえないだろうしね…

神経質すぎるのか、イヤイヤ期なのか、わがままなのか…
意味不明なときになくこともあるんだよね
確かに…

今思えばさ、これって
問題児です!って、他の子と違うんです!って言われたってことかな?とね…

まあ、とりあえず巡回相談?に参加しますとは話したけどさ…

テンション下がった楓さんをもとに戻すには なかなか大変だとさ
そんなん、うちらに対してでも、事後報告だったりするからね、あんとき、あーしたかったのに…的な…

そんな楓を
巡回相談で、どうかなるのか
わからんけどね

余計頭痛くなりそうだわ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったく聞こえてない… | トップ | ゴミ拾い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む