☆毎日の出来事☆

遂に今年の4月で40歳突入‼️

人生何度もやり直してる女ですょ。
今はフツーの生活してます(笑)



楓の温泉デビュー

2017年05月03日 21時49分30秒 | Weblog
GWが始まりましたー☆

まずは、コタツを片付け 部屋のお掃除

夜、楓さん「温泉デビュー(温泉)」

大芝の湯に行って来ました。



混んでるのは覚悟の上…
それにしてもすごかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ小さい頃に、旅行の温泉宿の温泉の時はギャン泣きで…そのあとは旅行行っても楓は部屋風呂だったり…

恐らく広すぎて怖い?
知らない人が裸で居て怖い?のかと…

さすがにそろそろ大丈夫かな?と
家ではシャワーで頭 ガンガンかけても泣かないし
ドライヤーも泣かないし、良い子に洗えるから。

今年の結婚記念日には、ホテルに温泉プールがあるところに行く予定なので
ついでに温泉もはいれるかな?という期待で
練習も兼ねて 大芝の湯に。

あまりの激混みに
怖いのーと泣いて 裸にするのに一苦労

こりゃ体だけ洗って終わりかな?なんて半分諦めモードでした。

洗い場は結構効率よく空いてて しかも端っこ。
子供用の椅子もなく、泣いてるので抱っこまま
シャワーかけて… 終わりなの〜と泣いて泣いて。

とりあえず立たせて体を洗う
そのまま顔もふく
おもちゃもすこし持って行ったので
見えてら、あそぶのと言うのでそのまま遊ばせて

私が洗いまくる。
適度に楓にはシャワーかけて、
タオルのアンパンマン マントして
(背中にお湯で濡らしたタオルをかけとくだけでも寒くないかと家でもやる手法)

私が終わったら、楓の頭。
隣のおばちゃんにシャワーかかってしまって
すみません(>_<)って謝ったら
「手伝いますか?」って言ってくれて。

あ、でも泣かずに良い子に洗えるので
大丈夫ですよーと断り。

もちろんもう泣かずにいつもの感じで 平気そう

で、やっと浴槽に…
我が家は基本的に41度のお湯。
今日の大芝の湯は40度、ミルキー風呂が36度だった。

始めは怖がってたけど、足もつけても肩より下
全然余裕だと分かったら 1人でもお湯の中を歩けてる

ゾウさんジョウロ正解だな
ミルキー風呂が温くて気にいってなかなか上がれず…

温かいところでしっかり温まって 露天にもすこし出てみた、お月様出てるーって、飛行機ピカピカ見えるーって。
でもやっぱり寒いから即中へ。

最後に熱いのに入って終了。
脱衣所もだいぶ空いて、ドライヤーに並んだよ(笑)

ジュースもご機嫌に飲んで
すこし休んで 帰宅。






また行こうねーって言ってたので
楽しい思い出に、楽しい場所だと思ってくれたかな?

今度はもう少し空いてる時に行きたいな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジでビックリ2連発! | トップ | 急遽参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む