両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

布花ミモザ咲きました。渋い魅力の枯れ色です

2017-02-25 23:05:46 | 布花レッスン


近所のミモザの木です。ランチの帰りにいつも寄り道してミモザの成長眺めています。



生徒さんが前回の宿題のミモザをご持参下さいました。モアを染めて小さくカットして丸くボンドで形作る、細くて大変な根気が
いる作業です。でも生徒さんの根気や頑張りはみなさん一級品です。素敵ですね。
まだ全部の布を使いきったわけではありませんが、なかなか見ごたえがありました。
アトリエの生徒さんの好みがわかるので、色出しする時は必ず、渋くていいの?と聞いてます。
今回もミモザがドライになる頃の枯れ色です。
可愛いミモザは大変なのになぜか不思議な魅力の人気者です。

最新の画像もっと見る