両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

ニードルパンチの花たちと古着からの葉っぱ

2016-12-16 08:36:54 | 布花作品


銀座煉瓦画廊の Carity展に出している毛糸の花たちです。
ふわふわポカポカのコサージュは作っているときも楽しくて、服につけても嬉しい作品です。



ぶどうの葉がインテリアに欲しいのとおっしゃる生徒さんが、古いシルクのジャケットやはぎれを持参されました。
3種類の布で軽やかなぶどうの葉を作りました。
いつもシルクのブラウスやスカーフを持参して布花にお作りになりますが、捨てるものがこんなにも素敵になるなんて
また捨てられなくなるわ!と大満足でお帰りになられます。
そんな風にものを大切にするお気持ち私も大好きです。



ちなみにこのジャケットを解きました。 変身できましたね。

最新の画像もっと見る