両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

サイトリニューアルしました。

教室やレッスンのご案内、過去作品のアーカイブなどを掲載しています。
阿藤雅恵布花スタジオPRIMAVERA
旧ブログはこちらからご覧ください。

可愛い馬と素敵な着物買いました。

2016-08-10 23:00:54 | お買い物


日本橋三越で人と地球に優しいフェアトレイドの作品が展示されていました。発展途上国の女性たちの手作り手工芸品を
デザイン、技術指導を通じ、生産者の自立を支援し、公正な価格で販売している活動です。
People Tree がバングラデッシュの女性たちの作品を販売していました。
可愛いお馬さん、ロバかしら。アトリエのテーブルの上を駆け回る予定です。




先日の天満宮骨董市で買いました。
高校生が気に入ってくれるように、可愛いピンクやブルーをメインに選んでいます。
男子生徒に『僕のお母さんは38歳だからもっと可愛いのがいいな』とか、卒業式に付けるご本人から、『もう少し派手目が良いです』
とのご意見もあったので、いつも可愛い着物地を選ぶようにしています。
コサージュは卒業式に付けるための講習をしますが、式の後にはメッセージを付けて保護者の方にプレゼントするという企画です。

この記事をはてなブックマークに追加