仲人日記

岐阜県のNPO法人良縁の会ひまわりアドバイザー日記です。主な活動は結婚相談・婚活支援です。

30日目

2017-08-14 05:27:10 | 日記
 本日、3時半に目が覚めて、、、

 よし、お墓参りに行こう!と、自転車に乗りお墓へ。

 暑くもなく、田んぼのあぜ道を走り、鳥が驚いて飛び立っていきます、、、。


   お元気ですか?私は、まあまあ元気でやっています。

   百ちゃんが持ってきてくれたホオズキがまだきれいでした。5日前にそなえました。

   周りのお墓もきれいにお花がそなえられて、提灯も飾ってありました。

   ご先祖様が道に迷うことなくお帰りになるようにと提灯を灯してお迎えするのよ、、、と

   母が生きていたころに教えられました。


  私はお陰様で、まあまあ元気で、仕事もしているし、娘とも暮らしているし、孫も一緒だし

  旦那様も元気だし、、、、愚痴を言うこともないですが、、、、

  しかし、人生のテンションはダダ下がり? のように感じます。


   モチベーションが保てないというか、、

   昔ほど仕事に感激がないというか、、


  結納式は緊張もするし、おめでたいと思うし、会員様のうれしいお顔を見ることができるのは

  やれやれと思い、その上、ご成婚料もいただけて、、、、

  さて、このありがたいお金を今後の仕事にどのように役立てるかを

  ご飯を食べながら考える私を見て、(いつも成婚料は自分の通帳にいれたりしません、、、)

  主人曰く、


    やめるやめると言いながら(仕事を)次の事考えるお前は一体何者? と

    あきれ顔で、からかいます。


  義母の1周忌は、もうすぐ。介護が終わって人生が変わりました。

        50年ぶりの同級生、百ちゃんとの再会、

        自身を見つめなおす時間が持てること、

        嫁の婚活事業参戦、

   
  人生まだまだと他人は言うけれど、まさにそのとおりで、

  
  これから10年、何かを一生懸命やれば何とか形になるんじゃない???  と

  秘かに人生設計のパート4?
         1、独身時代 2、結婚後子育て 3、介護 4、老後設計

  を考える私であります。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿