気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

宮ヶ瀬にいってきました。

2011年09月14日 | 携帯投稿/日々雑感
2011年9月13日
横須賀の水源 宮ヶ瀬ダム、この人造湖宮ヶ瀬湖の湖畔水郷の郷に行ってきました。


画面中央はるか先に宮ヶ瀬ダムが見えます。ちっさいかな。



ここには巨大クリスマスツリーのもみの木、広場、つり橋、大噴水、ロードトレイン、カヌーなど楽しめるものがあります。

大噴水「虹の妖精」です。(吹き上げたタイミングで撮れませんでした。)



広場に降りる大階段。

ここは、クリスマスシーズンになると光のトンネルになります。

この大階段はクリスマスツリーに使われるもみの木がデザインにあしらわれています



園内を一周するロードトレイン


乗ってみた様子です。




大きな長いつり橋渡りました。


とうちゃん、高いところビビリなのですおそるおそる渡ってますが。丈ちゃんは臆する様子がありません。


あまつさえ下覗き込んでます。


丈ちゃんがかみさん似で高いところ平気なのがわかりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作業報告No.312:392週目(201... | トップ | 作業報告No.313:393週目(201... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックですね♪ (obichan)
2011-09-16 06:12:47
興味が持てるように工夫が凝らしてあって
自然との調和を楽しめるようにしてあるのがいいですね。
人造であってもたっぷりの自然が癒されますね♪
obichan♪ (ryou)
2011-09-16 12:12:31
obichan、こんにちは。

ちょっと遅い夏休み前半(但し今回は1日限定)満喫中です。

なかなか本物の自然には触れられないですからね~。環境は人工でも、そこにいる生き物は本物ですから、丈ちゃんの情操的には良いと思ってます。

不定期更新ですが、ここはgooホーム終了後も続けていきますので宜しくお願いします。
高いところ (狛犬)
2011-09-16 20:38:42
丈ちゃんは高いところ好きですか。
いいなぁ。
私は全くダメで景色どころではないので・・
狛犬さん♪ (ryou)
2011-09-16 22:58:32
狛犬さん、こんばんは。

私も苦手なんです。
先日のhttp://blog.goo.ne.jp/ryou_2gou/e/dc8f0ddca2c88dfe27deed1b77c87fb1
のリフトもつり橋もビビリ状態で。

でも丈ちゃんそのどれも臆すること無かったです。
まだ小さいので恐怖心が芽生えていないだけかもしれませんが・・・・
綺麗♪ (しぃ)
2011-09-17 13:02:04
スッゴく風景がよくて気持ちよくなりましたぁ。

でも、やっぱり橋の下を覗き込む
丈ちゃんの後ろ姿に
逞しさを見てしまった(´▽`)

リフトも降りるタイミングを損ねると
エンドレスだから(笑)
くれぐれもご注意を‥‥
ってそれはどっかの誰かさんだしぃ( ̄m ̄)プッ
しぃさん♪ (ryou)
2011-09-17 21:07:31
しぃさん、コンバンワ。

写真、癒やしのお役にたてたのであればなによりです。ありがとうございます。

丈ちゃん、怖いもの知らずに挑戦するドン・キホーテばりの逞しさがあります。
まだ彼は高い所から落ちた経験がないので…
(一緒のベッドに寝かせててベッドから落っこちたことはありますが…30cm位の高さ)

リフトの乗り降りは、足が地に着いた途端に情けない声から声変わりしちゃった「父ちゃん」に抱っこされてましたから大丈夫でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL