気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

未来は僕らの手の中プロジェクト~みらぼく2013参院選!!~

2013年07月22日 | 携帯投稿/日々雑感
2009年に呼びかけ人に立候補してこのブログを登録してもらいました。(No.46)

登録先がブログ全体ではなくこの記事のアドレスでしたので
もはや古い情報となったものがリンク先の記事となってしまっていました。

登録アドレス修正の依頼も考えましたが、
このブログはもともとが不真面目とうちゃんのブログなので、
ブログ全体をリンク先にしちゃうと真面目な「みらぼく」が怪しげになってしまう・・・・。
というわけでもともとの記事内容をこっちにお引越しして、
このアドレスの記事は2013年参院戦に向けてリニューアルです。

#このため以前いただいていたこの記事へのコメント・トラバは現在の記事内容と合致しないかも~。

=================================
2013年の参院戦はいろんな意味でターニングポイントかもしれません。
ネット選挙の導入であったり
衆・参ねじれ国会の中での選挙だったり。

でも一番重要なことはいつの選挙でも
ちゃんと自分の思いを票にぶつけようということ。

このプロジェクトは特定の政党を支持するとかではなく
どの支持政党であっても投票をすれば一律サービスを受けられます。

「固定票を多くもつ政党に振りで浮動票を集めやすい政党に有利じゃない?」
 →そういう傾向はあるかもしれません。
  でもそれは棄権が多かった時の政党勢力が正しく民意を反映していないって言うだけのこと
  投票率が高くなければ民意を反映したものではないはず。

というわけで私自身はどの政党がどうとかよりも
一人一人の声が政治に生かされなければならないと思うのみです。

というわけで

詳細はこちら
みんな選挙に行こう!!


=================================
いってきたじぇぇ~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作業報告No.410:490週目(201... | トップ | 2粒(2日)で4度おいしい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっころけんちゃん)
2009-08-25 08:09:50
呼びかけ人登録させていただきたいので下記まで本名をお知らせください~♪
hekkoro@tbp.t-com.ne.jp
メール返信しました。 (Ryou)
2009-08-25 09:49:46
へっころけんちゃん様
コメントありがとうございました。
先ほどメール送信いたしましたのでご確認ください。
呼びかけ人登録って痛くないですか?
(注射かなにかと勘違いしているらしい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
投票証明書について (気まぐれ家庭菜園の週報)
明日はいよいよ投票日ですね。 先日転載した 「未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~」に関しての続報です。 投票証明に関するお知らせです。 投票証明について営利目的の使用が禁止とのことで発行を拒否されることがあってもその際は投票所入り口での本人...
投票(追記あり) (気まぐれ家庭菜園の週報)
先日より投稿している 「未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~」 よびかけ編 投票証明注意編 に引き続く記事となります。 投票証明注意編で転載のとおり、「投票証明を営利目的に使用してはならない」とのことで、すんなりとはもらえそうに無いことが判明...
選挙に行こう2010参議院選挙 7月11日 (気まぐれ家庭菜園の週報)
藤沢市内にある「へっころ谷」の店長「けんちゃん」さんの呼びかけに呼応して 未来はぼくらの手の中プロジェクトの呼びかけ人に応募したのが昨年夏の衆議院選挙。 2010年は参議院選挙に対してプロジェクトが動き始めています。 相変わらず藤沢市では投票証明をこの目的...