It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

せんとくん敗れる

2008年06月29日 | マスコミ


2010年に奈良で行う「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして、

せんとくんが、1300年祭記念事業協会が選んだ公式キャラクターなのに、

「かわいくない」といった批判が続出したらしい。

新たに一般募集し多数のキャラから、ネット投票で選ばれた「まんとくん」

一時、この二つのどちらが公式キャラになるのかを争っていたんだとか。

どっちでもえぇねん(υ´Д`)・・・・私としては、そう思ってしまうけど、

彦根市「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターひこにゃん

彼のお陰で経済効果はかなりのものになった例もあり、

大人が真剣に悩み争う訳だ。( ´З`)

結局、のっけから不評だった「せんとくん」が破れる結果に・・・

子供の目線からすると、無難なとこで「まんとくん」でしょうねぇ。(´・ω・`)

「せんとくん」ってお笑い芸人TKOの木下隆●に似てると思う。

師匠、鶴●の真似する人ですけど知らない?(・∀・)

それこそ、どっちでもえぇねんって。(;´瓜`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんとくん (Matie)
2008-08-19 08:51:13
一昨日奈良に行ってきたのですが、2年先の話ということもあり公式キャラグッズは無しでした。
個人的には「キモカワ」で「遷都」な「せんとくん」が好きなのですが…残念。


「まんと」って何を意味するんですかねぇ?
返信する
Matieさんへ (りょう☆)
2008-08-26 04:07:24
ほほぉ・・いいなぁ奈良に行ってきたんだ。
近頃、旅番組を見てると「一人旅にでも行きたいなぁ」なんて思う時ありますね。(-_-)

せんとくん、今は見慣れてしまって愛着すら感じてきちゃいましたね。

相手が「せんと」だから、「まんと」にしたんじゃないかしら?(・・;
返信する
理由はそれなんだろうと (Matie)
2008-08-26 09:44:58
思いますが…


「遷都」に何もかかってないぢゃん!

と思って(笑)。
返信する
Matieさんへ (りょう☆)
2008-09-04 03:38:22
確かに・・何のひねりもなく、ただの対抗意識だけだよね。(^_^;)

(-。-;せんとくんに見慣れて、可愛いはずのまんとくんが
普通に思えてきたなぁ・・・(-。-;
返信する