ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ハゲ疑惑」ローズ氏の釈明

2008年03月06日 08時48分02秒 | ペット
 昨日のブログの記事&動画(タイトル「植物鑑賞」)にて、ローズのハゲ疑惑が浮上しました。
 これより、ローズ氏による釈明をお聞きください

 
 ローズ 「ようよう、お前ら!・・・いえ、皆様。どうも、ローズです。おはようございます。」

 
 ローズ 「僕のおでこのボサボサはハゲではありません。羽の生え変わりによるものです。」

 
 ローズ 「新しい羽も生えてきました!(ツンツンしているやつです)」
  
 
 ローズ 「だから、くれぐれも僕の事ハゲと呼ばないように!!」

  (ローズさん、ローズさん!怖ろしい顔になってますよ~!!)

 
 ローズ 「おっと、失礼しました。取り乱しました。」

 
 ローズ 「りょう君も、分ったかね?」
 りょう 「はい。分りません!ハゲって美味しいですか??」

 
 ローズ 「りょうめ!このヤロ~!!」

 
 りょう 「嘘です、すんません!ローズさん。よく分りました。」

 
 りょう 「チェッ!!ハゲ友が出来たと思ったのに・・・・」


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物鑑賞 | トップ | 爪きり動画 »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお邪魔しています (赤目)
2008-03-06 08:51:17
ハゲ友にならなくて、ローズちゃんよかったねぇ~

りょうちゃん>うちにも柴が2人いたのですが、やはり女のコの方が、りょうちゃんみたいに、ちょっとぽっちゃりでしたついついかわゆいので見にきてしまいます(^^)又、お邪魔しまーす
Unknown (ピン子)
2008-03-06 09:24:32
羽の抜け替えってことは、ローズの頭にも
春が到来したって事ですね

犬のハゲは心配ないらしいですよ
うちの犬も、しょっちゅうハゲてました。
顔こすりとかも原因の一つって言われました
タブレットをむさぼり食っているから、もう少し
したら、毛が生えそうですね
ローズ (ばんり)
2008-03-06 09:58:43
ブログを見て大爆笑してしまいましたw
本当にローズが頭を見ろって感じに見せてますね!
ハゲじゃなくって安心しました♪
しかしローズ顔怖いよww

りょうちゃんも折角ハゲ友達・・失礼wが出来たのにね♪
Unknown (まりもん)
2008-03-06 10:46:17
あ、昨日のブログで頭に何かくっつけているのかと思ったら
もうトヤなんですね?
うちのはまだです~
抜けたけを取っておこうと今から楽しみにしてるのに・・・
このツンツンをにぃにがホジホジといてあげるんですね~
ハゲ疑惑 (トラ)
2008-03-06 10:48:43
ローズのハゲ疑惑が浮上して正体は新しい羽が生えてきただけでよかったですね^^
本当にハゲでしたら笑いました

四枚目の写真のローズ、怖いです…
怒らせたら本当に恐ろしい目にあいますね。りょう
「ハゲ」は食べ物じゃないよ?思わず吹いてしまい
ローズがブチ切れて怪鳥ローズ化しておもしろかったです。

最後にハゲ友を作りたかった愚痴のオチが最高でした。
Unknown (ホッホ)
2008-03-06 11:06:42
羽毛がトゲ状になってる時は一番デリケートな時ですね。
おとなしく養生して…って、ローズにおとなしくしろと言うのは無茶な話かな。
ナイスですw (しぉん)
2008-03-06 12:29:47
写真も文章もお上手ですねぇ!
いつも感心してるんですけど、今日はまた特別に素晴らしい~w
私も密かに「ローズ・・・ハゲかしら・・・」って心配してたんですけど、そういえばインコってツンツンの新しい毛が生えてくるんでしたよね(*´∀`*)ホッ
それにしてもツンツンの部分が1ヶ所に固まってますねw
お兄様は最近お忙しいのでしょうか。
ローズは構ってもらってないような。
動画で見ましたけど妹主さんが手を出すとローズはちゃんと乗るんですね。
でもほっぺたをモフモフしたら怒るんですか?
以前のブログに「触れない」とお書きになっていたようでしたので、こんなに可愛がってもらってるのに悪いコですね。
強面ローズ (ちび)
2008-03-06 12:34:36
ローズとりょうちゃんのやりとり、サイコーです!
本当にそのような会話をしているとしか思えません

ローズの昔の写真を見ましたが、顔に黒い羽根が混ざってた事があったんですね。
一瞬、「怖っ!」って思ったけど見慣れてくるとかなりかわいいです
Unknown (まろ)
2008-03-06 12:49:42
ryouさんの写真と台詞が絶妙すぎてワラタwww

会社で吹くところでした!
どうしてくれるんだ!ヽ(`Д´)ノ

冗談はさておき、ローズさんも生え変わりの時期なのですなぁ。
鳥の羽って生え変わるんだ。。。

ハゲ友の輪を広げよう!

イイ(゜∀゜) (りっちゃん)
2008-03-06 13:42:37
( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー♪
ローズ大活躍でしたねw
我が家のインコも生え変わりにツンツンするんですが、ずっとストレスでも溜まってるのかな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルとか思ってたんですが、生え変わりなんですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
この時期頭撫でるとちょっとゴツゴツしてますよねw
早くフカフカになりますようにw
DAHAHA!!!! (kei=3)
2008-03-06 16:55:15
ryouさん、ちょっと勘弁してください!!
仕事中に吹いちゃったじゃないですか!!!!
あぁー釈明会見生で見たかったなぁ~
あいかわらず、りょうちゃんとの掛け合いも絶妙だしぃ~
ホントにありがとうございました。疲れ、吹っ飛びましたw
※あたしもハゲのムーブメントの余波が来たのかと思ってました。
 ローズさんごめんなさいw
Unknown (オレンジ100%)
2008-03-06 16:58:11
ローズ、ハゲじゃなくてよかったねww
羽の生え変わり(途中)は、こうなってるんだ・・・
闇ローズ怖!!!(((゜д゜;)))
敬語で誤るりょうちゃんカワユスw
ローズがハゲ友じゃなくて残念だねw
りょうちゃんも早くハゲ直してね!
まいった!! (おんちゃん)
2008-03-06 17:13:42
仕事が一段落したので息抜きにと思い
こちらにお邪魔したら・・・

いやぁ~~~笑った笑った!!
ryouさんのブログは
「痒いところに手が届き過ぎ」です!!
お上手過ぎます!!

ローズの恐ろしい顔撮りも上手過ぎですw

・・・も1回見ちゃお♪(いや、リピートで)
Unknown (KC)
2008-03-06 18:31:58
ローズちゃん前々から寝癖?みたいなのなってたのも羽の替わり時期だったんだね^^
リョウちゃんは残念ながら病院のお墨付きのハゲやもんねぇ^^
それにしても鬼ローズ恐ろしい・・・バァァァンって効果音が出てそうな写真ですな^^
Unknown (maru)
2008-03-06 18:38:22
ローズの頭にに角がぁぁぁ

その角の皮が剥がれるまでりょうとお揃いですね
ローズの角に触ってみたい・・・
禿げかけの大怪鳥現る! (perapp)
2008-03-06 18:38:38
ryouさんみんなを笑い殺すおつもりですか!!w
いつも思うのですが写真の使いどころと
掛け合いがすごく合ってますよね!すごいです!
ローズの頭が!顔が!w
鳥さんって羽が膨らんでる時より、萎んでる時のほうが顔怖いですよね。
しかしりょうちゃんハゲ友を広げようとしていたとは・・・!

この前のあまりうまくない絵を受け取ってくださってありがとうございます!
コメントしてからこんな駄作を差し上げてよかったのかと悶々としておりました。喜んでいただけたなら幸いです。
★HAGE★ (カロチン近藤)
2008-03-06 18:52:29
ローズのハゲ疑惑解消記念にカキコ・・・
本当のハゲでも愛嬌があって可愛かったのですがw
頭皮も健康が一番ですね!
ところで新しい毛は他の毛に比べ太ましく硬そうに
見えたのですが、あれが、だんだんホワホワになっていくんですねえ。

光の当たり具合と角度によってガラリと表情を変えてくれるローズに敬礼。
Unknown (ひよこ)
2008-03-06 19:37:21
ローズさん新しい羽の生え変わりの時期なんですねw

そういえば私が昔飼っていたインコにもそんな時期があったなーと思い出しました。

とってもカワイイんだけど実は内心 微妙な時期でもあります。
Unknown (狼)
2008-03-06 21:37:26
生え変わりおめでとうございます~♪
うちの犬は2歳になる前に引き取る前から鼻の所禿げてました
おそらく前にいた家が燃えた時にでも焼けたんでしょうかねー?
Unknown (さき)
2008-03-06 21:49:28
今回コントわ長いですね★!
ローズハゲ…あ,すみませン笑
新しい毛が生えかかってるンですね!!
成長してるンですねえ(・∀・)
こ,こわいぃぃ><
ローズャンキーですねえ;
りょう…ハゲ仲間だと思ってたのに↓
残念!!りょう!!

PS,あれからりょう,調子わどうですか??
良くなってきましたか?心配ですo
Unknown (もか)
2008-03-06 22:04:13
こんばんわ!
犬にも生え変わりがあるようにローズも生え変わりだったんですね!
失礼しました~(笑)

りょうたんはタブレットの効果は出てきていますか?
Unknown (みやじ)
2008-03-06 22:19:19
あいかわらずryouさんのセンスは絶妙ですね
ローズ氏の釈明笑わせてもらいました。
ところで2枚目の写真のローズがテーブルにお腹乗せてるような感じで
(座ってるのかな?)やたらとかわいいです。
換羽の季節~♪ (ちゅん)
2008-03-06 22:42:37
ryou様
毎度癒される写真・動画をありがとうございまする
毎日更新というのはネタ的にも大変でしょうが、今日みたいな4コマ漫画チックなネタには爆笑させられます

かなりウケましたw
コメントのセンスも抜群ですね

個人的にはローズ先生の大ファンですw
すごく頭の良いコですよね~♪

見せ方を心得ているというか・・・
(本能か?w)
これからもローズ先生の活躍を笑いながら見守りたいです。

いっぱい出してくださ~い♪→本音w
けっこう毛だらけ鳥羽だらけ~ (かづきの飼い主)
2008-03-06 23:51:57
こんにちは。うちのコザクラも最近生え変わりで、そこいら羽だらけでした。
この時期って毛並みが悪くてストローが痒いのかいつもパリパリしています。
このストローがスッと取れると中からキレイな羽が出るのが気持ちいい!
カキカキしてあげたいオデコです!!
早くローズさんもツルツル美男にな~れ。
今回の日記・・・ (ちろ)
2008-03-07 01:30:39
かなり完成度高いですねww
思わず笑ってしまいました☆
ローズさんの毛が生え変わってるってことは
もう春なんですね♪
上記25名様 (ryou)
2008-03-07 01:44:08
★赤目様
コメントありがとうございます。
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
赤目さん宅の柴ちゃんもポッチャリだったのですか~。あまり太らせすぎは、健康上宜しくないのでしょうが、ポッチャリのワンコ可愛らしいですよね。

★ピン子様
コメントありがとうございます。
はい。一足早い(?)春がやってきたようです。
ワンコのハゲ心配いらないんですか~。安心しました!
今日もりょうは、ビタミンタブレットむさぼり食べていました(笑)

★ばんり様
コメントありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです!
光の当たり方によって、ローズの顔物凄く怖くなります。でも、怖い顔しつつ「おはよ」と可愛らしい声でないてくれます(笑)
りょうは、ローズのハゲが期間限定と知ってちょっと残念だったみたいです。

★まりもん様
コメントありがとうございます。
はい。去年より少し早い気がしますが、生え変わり始まったようです。
空ちゃんの羽は、ブルーで絶対綺麗ですよね~。我が家でもローズやルリベニの抜け羽取ってあります。
ツンツンの部分私も、ホジホジしてみたいです。

★トラ様
コメントありがとうございます。
はい。ローズには新しい羽が生えてきています。本当にハゲちゃったら、かなりマヌケっぽく見えそうですね(笑)
怪鳥ローズやっぱり怖い顔してますよね~。面白いと言っていただけて良かったです。
りょうは自分だけハゲてるのが悔しいのでしょうかね(笑)

★ホッホ様
コメントありがとうございます。
このツンツンしている部分はあまり触らないほうが良いのでしょうかね~。・・・どちらにしても、私が触ろうものなら、ローズの逆鱗に触れてしまいそうですが(泣)
ローズが大人しいのは、寝てる時ぐらいですからね~(笑)。でも暴れすぎてツンツン(新しい羽)が抜けちゃわないよう注意します!

★しぉん様
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます!うれしいです。
やはり、ハゲに見えますよね(笑)。私も、最初にローズのボサボサ頭と謎のツンツン(新しい羽)を見たときはビックリしました。
ローズは私の手に乗ってはくれるのですが、それ以上は許してくれません。ナデナデしようとしたら、噛まれてしまいます。もっと仲良くしたのですが、ローズのは兄に夢中です(笑)。最近は、私とりょうとローズの3匹で遊ぶ事が多いですが、近いうちにまた兄とローズの戯れ撮れたらいいなと思っています!

★ちび様
コメントありがとうございます。
サイコーと言っていただけて、嬉しいです!
ローズもりょうもコントみたいな2匹なので、写真撮っていて私も楽しいです。
数年前、1度だけ羽の生え変わりでローズの顔が、黒と緑のまだらになったことがあります。見た目がますます怖くなって、なんだこれは~って感じだったのですが、次の年には緑頭に戻りました。あの怖いまだら顔で「おはよ」と言っている姿は、とても面白かったです(笑)

★まろ様
コメントありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです!そして、すみませんでした(笑)
私も、一番最初にローズのツンツン見たときはビックリしましたが、今では、ボサボサローズが、春の恒例となりました~。
りょうはハゲ仲間が欲しいみたいです(笑)

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
ローズは毎年春になるとツンツンするので、りっちゃんさんのインコちゃんもきっと生え変わりですね!
私もツンツンの部分を、撫でてみたいのですが、ローズはちっともナデナデさせてくれません。
もうしばらくは、ボサボサローズですが、時期が過ぎればフカフカローズに戻ると思います!

★kei=3様
コメントありがとうございます。
お仕事中に吹かせてしまいすみませんでした!でも、笑っていただけて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。疲れ吹っ飛んだと言っていただけると、嬉しくてニヤニヤしてしまいます!
やはり、ハゲてるように見えますよね(笑)

★オレンジ100%様
コメントありがとうございます。
はい。ローズには無事新しい毛が生えてきているので、しばらくしたら元のフサフサ頭に戻ってくれそうです。
りょう可愛いと言っていただけて嬉しいです。りょうも、しっかりビタミン摂取して、頑張ってハゲ治します!

★おんちゃん様
コメントありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです!このブログで息抜きしていただけたら何よりです!!
そして、お褒めのお言葉ありがとうございます。誉めていただくの慣れていないので恥かしいです。
リピートしてくださってありがとうございます。

★KC様
コメントありがとうございます。
そうですね。2月の末ごろからポツポツと羽抜け始めました。
ローズは毎年恒例のハゲですが、りょうの場合は、完全ハゲですからね~(笑)。
ビタミンタブレットパワーで、早くりょうのハゲも治って欲しいです。
ローズ光の当たり具合によって、物凄い怖い顔になってしまいます。怖い顔で「おはよ」と言われると、ギャップがあって笑ってしまいます。

★maru様
コメントありがとうございます。
一箇所にたくさん角が生えました(笑)
私も、角に触ってみたいのですが、ローズは兄以外の人には触らせようとしません。
りょうは、ローズをハゲ仲間にしたかったようで、残念そうでした(笑)

★perapp様
コメントありがとうございます。
笑っていただけるのが、何より嬉しいです!そして、お褒めのお言葉いただけて嬉しいです。
膨らんでいると、ぽってりしていて可愛らしいのですが、萎んでいると睨まれている様に見えます。光の加減で影が出来るともっと怖くなります。
いやいや!上手いですよ~!目つきとか凄く良く似てました。
そして何より我が家のペットの絵を描いてもらえたのが凄く嬉しかったです。

★カロチン近藤様
記念カキコありがとうございます。
ハゲローズも見てみたいような気がしますが、やはりいつものフサフサローズの方がいいです。
新しい羽は、あのツンツンした棘の中に入っています。しばらくしたら、棘の皮(?)が剥けてホワホワになります。
ほんと光の加減で凄く怖い顔になっちゃいますね~(笑)

★ひよこ様
コメントありがとうございます。
はい。毎年春になると羽が生え変わります。そしてその間は、ボサボサローズに変身します(笑)
やはりどのインコちゃんも生え変わりますよね~。ルリベニにも生え変わるときは大きなツンツンが出てきます!

★狼様
コメントありがとうございます。
ありがとうございま~す!ローズは新しく生まれ変わります(笑)
「おそらく前にいた家が燃えた時にでも焼けたんでしょうかね」・・・て!狼さんのワンちゃん修羅場潜り抜けてますね~!!命さえ無事なら、鼻のハゲなんてたいした問題じゃありませんね!

★さき様
コメントありがとうございます。
はい。長めのコントに挑戦してみました!!
毎年春になると、新しい羽に生え変わります。その間は、ボサボサローズです(笑)
ヤンキーローズは、怖ろしい顔してますよね~。光りの当たり方で、顔に影が出来ると、強面ローズの出来上がりです。
りょうのハゲは相変わらずです。でも毎日ちゃんとビタミン剤食べさせてます。一番最初に出来たハゲは、大分目立たなくなった気がします。

★もか様
コメントありがとうございます。
はい。ローズは、毎年春になると羽が生え変わります。
毎年恒例の期間限定のハゲです(笑)
りょうの方は、毎日欠かさず、ビタミンタブレットぼりぼり食べているのですが、今のところ目立った効果は無いようです。
ただ、一番最初に出来たハゲは大分目立たなくなったような気がします。

★みやじ様
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。そして、笑っていただけて嬉しいです。
ほんとですね~。2枚目のローズ、膨らんでいてお腹がテーブルに付いちゃってますね(笑)
可愛いと言っていただけて嬉しいです!!

★ちゅん様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです。そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。
ローズの事気に入っていただけて良かったです。これからも、楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

★かづきの飼い主様
コメントありがとうございます。
やはりコザクラちゃんも抜けていますか~。うちのクリばぁさんもローズほどではないですが、抜けてます。
私もローズのおでこナデナデしてあげたいのですが、ローズが怒るので出来ません(笑)
早くツルツルローズに戻って欲しいです(笑)

★ちろ様
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます!笑っていただけて凄く嬉しいです。
もう春ですね~!ローズのハゲ頭は、毎年春の訪れと共にやって来ます(笑)
もう少し暖かくなったら、またペット達と一緒に外で日向ぼっこしたいです。
笑いました! (としふみ)
2008-03-07 05:23:13
いつも拝見させていただいてます。
りょうとにぃにが大好きです(*´д`*)

所で、今回の日記を見ていたら
某携帯電話のCM、タダ友の輪ね! のフレーズが
ハゲ友の輪ね! なんて思いました。
りょうたん、可愛いよー(*´艸`)
としふみ様 (ryou)
2008-03-07 13:44:15
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます!
タダ友ならぬ、ハゲ友の輪ですね~。残念ながら、ローズにはハゲ友になってもらえませんでした(笑)
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
 (さゅ)
2008-03-07 14:40:56
ハゲじゃなかったんですね~よかったよかった♪
脅迫ローズかわいぃw噴出してしまいましたW
さゅ様 (ryou)
2008-03-08 12:06:51
コメントありがとうございます。
はい。ハゲではなく、生え変わりによるボサボサです。
脅迫ローズ、可愛いと言っていただけて嬉しいです。ちょっと怖い顔ですが、愛嬌あって面白いです。
ブラックローズ (tareneko)
2008-03-08 19:34:38
影がついてちょっと強面なローズさんですが、それでもなんだか可愛いですね(^-^)
3枚目の写真、生え変わってきてる羽の部分を見て「ああ、ローズもやっぱり鳥なんだ」と思ってしまいました(笑)

緑茶コンビのショートコント、サイコーです!
目指せ、M-1優勝!?

二人とも、今はハゲが出来ちゃってますが、お互いハゲ増し・・・いや、励ましあってもとの美男美女に戻ってくださいね♪
いや、今でも十分可愛いですけど・・・。
tareneko様 (ryou)
2008-03-09 00:16:30
コメントありがとうございます。
強面にもかかわらず、可愛いと言って下さってありがとうございます!
緑茶コンビのコント楽しんでいただけて良かったです。M-1には出られないかも知れませんが、ブログ見て笑ってくださる方々がいて、とても嬉しいです!
相乗効果でハゲ増ししちゃったりして・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。