Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

Blogで書けない一言日記、更新いたしました(平成29年8月31日)

2017年08月31日 23時14分34秒 | 日記(アニメ感想含み)
前回Blogで書いた横浜でのことです。

・"アベンジャーズ・アッセンブル"#22「アベンジャーズ最後の抵抗」
ナイトホークに先手を取られっぱなしのアベンジャーズ。
最後の最後で裏をかいたがさてどうなることか。

・"アベンジャーズ・アッセンブル"#23「スクアドロン・スプリーム崩壊」
スクアドロン・スプリーム、自滅。
(と言うか、一時的に手を組んだだけで、元々一匹狼の集まりだったしなぁ)
「希望」と「団結」が「恐怖」と「相互不信」に打ち勝った一件落着。

・"鬼平"#9「わかれ道」
辰蔵、零日坊主。
松岡先生最後の良心が、若き日の平蔵を土壇場で踏みとどまらせた。
(平蔵と松岡の境遇が似ていたこと。松岡が高杉先生(平蔵の師)を尊敬していたこともあったが)
松岡先生が残した言葉を平蔵自身が引き継ぎ、辰蔵も踏みとどまることが出来るんだろうなぁ。

・"タイガーマスクW "#22「ふくわらマスクの野望」
したたかなり、ふくわらマスク。
(タイガーを春奈の弱みにつけ込んで興行に出場させ、永田を自身の次回大会参戦を交換条件にして事後承諾で出場させた。まさか浜名湖プロレスの選手が間に合わない事を見越して彼等を参戦させるふりをして棄権に追いやったんじゃ……)
「プロレスとは、エンターテイメントである」を体現したふくわらマスク(と屋台通りでのストリートファイトを演出した共同興行主の商工会長)にカンパイ(乾杯と完敗の引っかけ)。

・"仮面ライダーエグゼイド"#22「仕組まれたHistory!」
やっぱり、制作費けちってしまってはね(違)……>大我が発注を掛けたガシャットが発動しなかったこと。
(どう考えてもそれだけが原因じゃないでしょ)
クロトと永夢の因縁のはじまりと因縁の果て編。
でもって、大山の戦いに勝てるのか?それ以前に永夢は参戦出来るのか?

・"機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ"#21(#46)「誰が為」
マクギリスと鉄華団が火星に逃げるのはラスタルの読み通りだったようで。>火星支部をマクギリスから切り離した。
完膚なきまでの敗戦後の下り坂。
上り調子のときには出ていなかった物が一気に吹き出すもので……。

・"リトル・ウィッチ・アカデミア"#9「ブライトンベリーアンデッド紀行」
そう言えばアッコ、魔法哲学のテストまで赤点だらけ、ってことは座学教養の魔法史も赤点だったんだよな……。
校長先生の過去回。
ドタバタコメディがヒューマンコメディに収まった回でもある。
(アッコ達がやった「外出に関する『魔法を使ってはならないこと』への規則違反とその結果起きた騒動」は到底褒められたことじゃないけど)

・"ルパン三世(part2)"#40「ミサイルジャック作戦」
まぁ、ロケット(この場合はミサイルだが)って、案外強度がないものだけどね。
(加えて速度を稼ぐ為に、強度を落としている関係もあるだろうし……)
ルパン、してやったり。
(ミサイルに乗せてしまえばこっちの物、の裏をかいた)

・"タイムボカン24"#23「ナイチンゲールは白衣の○○だった!」
どうでも良いがこの回、戦闘意義と真歴史特性がないぞ!
(どうでも良くありません)
でもって、最終回直前の急転直下。
どうも、カレンの彼氏=アクダーマを指しているような?

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#5「九人の究極の救世主」
敵を欺くにはまず味方から、と言っても物には限度があるでしょうよ……>ショウ・ロンポー司令、スティンガーの素性を他のメンバーに黙っていたことについて。
キュウレンジャー集結回。
スティンガーが単独行動をするのをショウが認めたのは、チャンプとの間が上手くいっていない(チャンプとスティンガーのわだかまりの問題がある)からなんだろうな。
で、
ラッキーが小太郎・次朗兄弟とその後でキュウレンジャーを応援する大人達を見てチキュウの解放から始めると言った直感と、「やはりこうなるか」と覚悟を決めていたショウ・ロンポーの意味する所は?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人読みって、業が深くてな... | トップ | "ワンダー・ウーマン"を見て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事