羚英の随想●日記  ryou-ei no zuisounikki

陸奥の血を引く神奈川県人
多方面に向けて好奇心と言う名のアンテナは常に作動中!
IE・PC版推奨




■饗宴ののち■

2017-04-19 13:35:14 | Weblog
一昨日の未明の嵐のあと、まだ咲ききっていなかった枝垂桜の花までも散り落ちてしまいました。
文字通り、花散らしの雨。いや、嵐。

桜の饗宴の名残も今はなく、桜色だった樹が緑へと変わりつつあります。





私の一番好きな花・フリージア。
芳しい香りが部屋中に広がっています。
花の香りは沈丁花、モクレン、すずらん、フリージア、キンモクセイなどの香りが好きだな






これは昨日の夕方の西の空。
2度目の爆音が聞こえてやっと機影を追えた時にはアリより小さい粒状でした。
F-15?、F/A-18?
あの黒い雲に沿って飛行して行きました。
この日のペンス副大統領の来日と関係があったのかな。






ハナミズキの花が咲き始めています。



ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■花栞 おまけ■ | TOP | ■思いがけず■ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはーい (どんべ)
2017-04-20 15:00:05
自分の鼻の感覚思い出して、フリージア、確かに私も好きです。りょうさまの書かれた花、みんないいな。
後、くちなしがちょっと強いけど気に入ってます。

そちらはたまに飛行関係の音、するんですね。
色々拠点あるからですかね。
でも写真の紅さ、朱さかな、素敵です。

お見事でございます、りょうさま、有り難うございます。
くちなし! (羚英)
2017-04-20 21:13:18
どんべ様

こんばんは(^^)

そうそう!くちなしもいい香り
ラベンダーも好きだけど、バラはちょっと苦手です。
でもね、バラの香りは女性にはとてもいいらしいですね。
だから私は女らしくないのかなぁ困ったなー(笑)

この辺りは空の道みたいなのです
基地への直線上にあるからとかなんでしょうね。
自衛隊のヘリの編隊は真上をよく通ります。
いきなり物凄い爆音が聞こえて、どう考えても戦闘機の音で、でも姿が追えないまま音が消えていくなんてこともあります。
消防か民間か分かりませんがその他のヘリもよく上空を旋回しています、何故なのか分からないのだけど。
事件でもあったのかと心配にもなりますよ^^;

そういってる間にも今2機編隊で通っていきました。

花の画像も、もう落ち着いていきそうです。
今度は新緑が街中に溢れますね!
若葉のもえ黄色、これも私の大好きな色です。

どんべさん、こちらこそコメントをありがとうございます

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。