羚英の随想●日記  ryou-ei no zuisounikki

陸奥の血を引く神奈川県人
多方面に向けて好奇心と言う名のアンテナは常に作動中!
IE・PC版推奨




■近況を■

2016-10-11 10:24:44 | Weblog
ここ最近モデムの調子が変でネットの繋がりが悪く、先日とうとう一切の無線が飛ばなくなり、在宅時にWi-Fiを使い放題している我が家のスマホ軍団は大打撃を受けるところでした^^;

実際私はほぼ在宅なので通信容量を低く設定しているため、今まだ10日を過ぎたばかりというのにもう半分を使ってしまいました。(気がつかないうちに…)
後述の近所の電気屋さんの店員さんにお聞きしたところ、スマートフォンはWi-Fiの電波がイマイチだとちゃっちゃと切ってしまうそうなんです。
気が短いのだそうです(笑)

これは死活問題なので(決してオーバーではありませんぞ)、一刻でも早くどうにかせねばとプロバイダーに早速連絡し状況説明。
電話口の女性は電波状況を遠隔で調べてくれて適宜対応してくれましたが、電波の具合に異常はなく外部からの強い電波(どこかのお宅がハイパーなモデムを使用しているなどの)が入り込み電波障害を起こしている可能性がとのお話でした。

で、電気屋さんにお聞きして、その他の可能性をご教示頂き、いろいろと考えられる事象を整理し、帰宅してもう一度問い合わせを。
すると今度の担当の方は、単なる電波障害ではなくモデムの不具合が疑われると。

そう、私たちもそれが一番の原因なのではと。

その電話の数時間後にすぐに技術者の方が来て下さり、モデム交換で万事丸く収まりました


ということで、もたもたしていたブログ更新が、これで少しははかどる…はず…です。。。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■花巻へ 其の七 花巻まつり... | TOP | ■花巻へ 其の八 花巻まつり... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。