羚英の随想●日記  ryou-ei no zuisounikki

陸奥の血を引く神奈川県人
多方面に向けて好奇心と言う名のアンテナは常に作動中!
IE・PC版推奨




■思いがけず■

2017-04-21 21:09:20 | 子噺部屋
獅子丸が日帰り帰宅すると朝連絡があったので、それじゃあと一緒に川崎に行ってきました。

あっ、前にも書きましたが、川崎市民が 『川崎に行く』 と言う時は、川崎駅界隈に行くという意味であります。

今日は平日だったので比較的混雑はしていませんでしたが、それでも多い人出。
土日や休日ともなると平日の朝のラッシュ時のような混雑ぶりです。
最近は中国人を始めとした観光客と思しき外国人がやたら多くて、とうとうこんなローカルな川崎にも来るようになったんだーと(笑)

確かに地元溝の口にさえも最近は多く見かけるから、口コミとかでよりレアなところにって来るんでしょうね〜。

ラゾーナ川崎という商業施設内のフードコートにはぴょんぴょん舎のブースもあって、他の支店よりも幾分簡素化されているフードコート仕様のメニューがあり、人気のハーフ&ハーフを注文!





冷麺は一番辛くないのにしたら、辛味は無し(笑)
でもキムチが結構辛かったのでちょうど良かったかな。

ピビンバのコチュジャンが熟成タイプの味で、さっぱり味好きな私にはちょっと癖があるように感じましたが、チヂミも美味しくて満足(o^^o)


丸善に寄ってATMでの用事も済ませて、口福堂でお団子を買って帰宅。





帰宅して緑茶と一緒に美味しく頂きました!( ̄^ ̄)ゞ




ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■饗宴ののち■ | TOP | ■GW 平泉 江刺 鹿踊り情報■ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなデート (どんべ)
2017-04-21 23:19:04
いいなあ、川崎。
うちは息子が自宅でなにかを口にするときは、「母さんほれ」と分けてくれます。
チョコとか必ず、一緒にと。
「一緒に」とは言わないが、黙って差し出したり。
外食は恥ずかしくてしたくない子ですが。
あ、この前私ひとりでH市に片付けに行った時、日高屋で、餃子にレモンハイとおじさん晩酌してました、私。
息子には言えません。
分けっこ (羚英)
2017-04-22 15:20:17
どんべ様

こんにちは(^^)

どんな少ないものでも、分けっこっていいですよネ
物心付いた頃から母から半分こにしたら自分が小さいほうを取りなさいって教わっていたので、そのまま子どもたちに教えたら、譲り合いで収拾が付かなくなったことも多々(笑)

今までもずっと、地元でもまったく気にせずに母親と出掛ける獅子丸ですが、ヤツと出掛けるとちゃっちゃと事が進むので無駄なく時間が過ごせて結構いいんですよ(笑)
でもたいがいの男の子は、母親と出掛けるのは嫌がるものでしょう
獅子丸が変わり者なんですよ
いいなぁ、私も飲めたらそういう楽しい一人飲みが出来るのになぁ
餃子でくーっといっぱい!
憧れます~

あっ、日高屋さん、好きですよ私
食べたくなってきた!
秋じゃないのに、最近やたらにおなかが減ります

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。