りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

しゅんすけ☆3ヶ月☆

2010-05-19 | しゅんすけのこと
しゅんちゃん3ヶ月になりましたぁぁ~早いね
この1ヶ月は成長してる様子が手に取るように分かりとっても楽しい日々


しっかり睡眠のリズムが付き大体8時半頃に寝て4時頃に起きて授乳し
  皆と一緒に7時~8時に起床するパターンです
昼間は長くは寝なくなり1時間位を3,4回かな
お出かけすると良く寝てチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も大好き
相変わらず寝かしつけなくても勝手に寝ちゃいます



あやすとゲラゲラ?ケタケタ?良く笑います
声のするほうをじーっと見て目が合うとやっぱり笑っちゃいます
一度目が合うと体を動かしてまで追視します
お腹が空くと大きな声で泣けるように?なりました
声を良く発し、おっぱいを飲むと長い間おしゃべりします
おっぱい飲んでて目が合うと途中で離して笑っちゃいます



指しゃぶりをさかんにするようにで、おえっってしてます
手足をバタバタさせて良く動きベットで寝ていても起きると90度頭の向きが変わっています
体を半身ひねらせるようになりました


検診の予約をすっかり忘れてて来月になってしまったので
どれくらい大きくなってるかは分からないけどどんどん成長してるね



未だちょっとゼロゼロしてるのと寝苦しそうなのが心配ですが
その他は申し訳ないくらいラクチンな次男君です
でも…タロも大変になったのは4ヶ月頃からなので嵐の前の静けさか



3ヶ月のしゅんちゃん

びっくりしゅんちゃん

にこにこしゅんちゃん

おたけびしゅんちゃん

ばくしょうしゅんちゃん



ちなみに3ヶ月の時の兄貴

顔違うね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコキティ)
2010-05-26 17:42:24
うんうん
お顔違うけどやっぱちょっと似てきたよぉ

それにしても羨ましいくらい
手のかからないおぼっちゃまだこと

返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-05-31 22:33:04
ロコキティ
なんか似てる瞬間もあるんだけど基本は違うよね~。手を焼くのは長男なのでね…
返信する