りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

しゅんすけ☆5ヶ月☆

2010-07-19 | しゅんすけのこと
しゅんちゃん5ヶ月になりましたーーー

毎月言ってますが…(笑)早いですねーーー



身長、体重は測る機会が無いので分かりませんが2週間前には7.5㌔位になってたから
もう少し増えてるかな
大分ずっしりしてきて抱っこもきつくなってきました



最近は自己主張が強くなり嫌な事があるときは全身でアピールします
動きが凄くなり、寝返り&寝返りがえりはお手の物
  足の力が強くつっぱって立ちたがります

しゃくとり虫のようにお尻を突き出して一生懸命前に進もうとしてます
寝ていても良く動くのかベビーベット内をガンガン音を立てて動き
  しょっちゅう柵に挟まって泣いて起きる様になりました
朝までグッスリでしたが最近は2.3回起きる事もしばしば
機嫌が悪いとバンボからも飛び出すくらいの力で怒ってます


よだれは相変わらずでものすごいです
麦茶をあげてみたけど哺乳瓶を受け付けず拒否でした
皆の食事をじーっと見てます



やっと少しずつ手がかかり始めました
泣き声も大きいし動きも強いのでリョウタロウよりも手ごわくなりそう


それでも眠いと勝手に寝ちゃうし一人遊びも上手なので
沢山癒しをくれてます



来月はもっとできることが増えてるかな 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコキティ)
2010-07-28 14:21:51
ほんっとに早いよねぇ

そして成長具合も早いわ

哺乳瓶やっぱりダメかぁ・・・
返信する
おめでとう! (レイ☆リクmama)
2010-08-01 23:13:05
しゅんちゃん♪
5か月おめでとう~☆
お顔もまたしっかりしてきてかわいい!
もう完全に寝返りもマスターで、うつ伏せポーズもお手の物だねっ
だんだん、手も掛かってきたみたいで(笑)
でも、勝手に寝てくれたり、うちの次男とかぶり面がとっても多くて、いつも何だか懐かしんでます
ホント、癒されるね~!うちは、怪獣化してますがやはり、癒されます(笑)
返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-09-29 16:07:10
ロコキティ
哺乳瓶…全身で拒否です。
麦茶の味は大丈夫みたい!


レイ☆リクmama
ありがとう。。。っていつの話し状態だけど。
早くも怪獣化してきた気がするんですけど…
返信する