クラウン・タマのぶろぐ

タマが日常思ったことをサラサラと書き綴っていきます。
みんな気兼ねなく書き込んでください。

ラジオ収録☆

2011-11-10 17:08:26 | Weblog
帰国してからは、はじめてとなるラジオ収録が今日ありました。
1本取りだけの予定が、話が弾み2本取りになっちゃいました
なので2週続けて登場します☆
内容は・・・聴いてからのお楽しみです。インターネットからなら全国どこでも聴けるらしいです。
また感想聴かせて下さいね☆以下が詳細です。

番 組 名   :   「聴いてほしいの 子どもの気持ち」  http://childsupport.blog98.fc2.com/
放  送  :   FMわぃわぃ 77.8 MHz  http://www.tcc117.org/fmyy/
             神戸市長田区海運町3-3-8 TEL 078-737-3196
放 送 日   :   11月13日、11月20日(日曜日) 17:45~18:00  (再放送)翌週の土曜日 17:00~17:15
放送エリア :   長田区・須磨区ほか (106166 所帯 238936 人)

*FMわいわいのホームページから「インターネットでわいわいを聴こう」から「サイマルラジオ」に飛べば、全国どこからでも聴くことができます。


急遽、来月から西ノ宮でキッズクラウン講座を持つ事になりました。
こちらも本当に久しぶりにフルメイクをしてパフォーマンスと説明会をします。
詳細
~クラウン・ショーを開催します☆~

実際にクラウンの活動を見て、楽しい時間を子どもたちと一緒に過ごしてみませんか??

日時:11/27(日)
場所:西宮市市民交流センター2Fホール
時間:am10:00~11:00(公演30分、トーク(質疑応答含む)30分)
参加費:300円 (当日持参)
講師:クラウン・タマ
      チャイルドエンターテイメント主宰(http://www.child-entertainment.net/)


ショーの見学お申し込みは、お電話にてネイチャーマジック事務局(078-843-8776)まで。


*クラウンの30分ほどのショーを見ることができます。
  参加型のショーなので、見るだけではなくクラウンのアシスタントになれるかも?!
  年齢制限なども特にございません。ぜひ親子でご覧ください。

*郵送物や持ち物は特にありません。当日は、参加費を持って現地に集合してください。
  会場の大きさに限りがあるため、必ず事前にお電話にて見学予約をしてください。

*子どもたちを対象にした「キッズクラウン講座」が、来月から始まります。
  「表現力」を磨くことで、コミュニケーション能力や感情表現が豊かになります。
  ネイチャーマジックで、全面的にバックアップしていきたいと思います。
  (この講座は震災支援活動の一環として実施します。)


お陰様で、忙しい毎日を送らせてもらっています。ですがこの金、土、日とオフが続きます。ですのでUSJにでも行こうかと企んでおります。誰か行き方教えて下さい。

そして、明日空いてる人、遊びましょう。呑んで騒ぎましょう。


六甲山奮闘記☆

2011-11-05 19:42:00 | Weblog
何も予定が入っていなかった平和な週末・・・一通のメールによって、それは激変した。お世話になっている野外活動団体から、「スタッフが足りてないから手伝ってくれ。」と依頼されたのだ。特に断る理由もなく、「ハイキング」という内容に魅力も感じたので何も考えず承諾した。

「六甲山の西ノ宮ロックガーデンに行く」と聴いた時、事もあろうか俺は涼しげな「ビアガーデン」を想像して一人テンションを上げていた。

目の前に永遠と広がる岩山を見て愕然とした時、もう全てが手遅れだった。「どこがガーデンやねん!エアーズロックとでも書いとけや!」そう心で突っ込んで、6年前に実際に登ったエアーズロックを思い出し、腹を括った。

とは言っても、元々体力には極端に自信が無い。あっという間にスイスイ登っていく小学生に食らいつくのが精一杯だった。

アルピニストが神に思えた。まだ紅葉こそしていなかったが、頂上で食べたお弁当が本当に美味しかった。

体力をつけよう。そう思った。剣道休まずに毎週行こう。バレーボール・・・帰ってから1月の予定表に全て書き込もう。まずは、ananのモデル顔負けのこの細い脚を山道でも踏ん張れるムキムキに変えよう。コンプレックスでハイソックスを履かなくても良いように・・・

明日も同じコースを歩くらしい。。。。。今日は早く寝よう。そして明日が終わればスナックにでも繰り出して自慢しよう。「俺はあの六甲山を二日続けて制覇したのだ。」と