中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

東奔西走

2017-09-02 22:35:47 | 活動
ここ数日涼しいですね。
9月になり、少し秋も近づいてきたのでしょうか。

さて、そんな土曜日の午前は西宮へ。

栗山県議のインターン生の発表を見学。


ウチの学生にも刺激になったようです。

井坂衆議院議員との対談も面白かったですね。
選挙に強い井坂さんですが、なるほどと勉強になることもあり。
政策面や想いの面でも、シッカリとした方です。
若手議員のはしりでもある方ですし、頑張っていただきたいです。

年内の総選挙はあるんでしょうかね??


加古川に戻って、夕方からは地域の人権勉強会。
テーマはいじめでした。
DVDを見て、感想を言い合い学びます。

傍観者も加害者と同じこと。
何がいじめのきっかけになるかは分かりませんが、周囲が毅然とすれば広がらないわけです。

昔から言われる、「己の欲せざるところ、人に施すことなかれ」。

大人も同じですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅井7段、王位獲得! | トップ | 学びの多い一日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL