中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

藤井四段、加古川青流戦ベスト8!

2017-07-12 22:04:04 | 活動
着々と加古川青流戦も進んでいます。
決勝までは加古川で対局はないため、各地で行われている形ですね。

若手棋士の登竜門として認知度も上がっているところです。

若手ということで、藤井聡太四段もエントリーをされており、順調に来ています。
連勝記録が途切れた後の一戦目でしたが、見事勝利!
ベスト8まで来られました。

あと二回勝てば、加古川へ!
是非来てもらいたいですね。

今年度に将棋関連の予算を増やしたところですが、ここまでのフィーバーは正直予想していませんでした。

これまでは前年並み予算できていたところを、昨年の議会版事務事業評価で拡充と判断しての増額。
その時は藤井四段はデビューされていませんでした。
ただ、棋士が多い(井上先生のお陰で)という加古川における将棋の強みを活かし、市全体・教育面に
広げていくべきではという思いがありました。

タイミングが良かったという言い方はできますが、これまでを踏まえての判断と、最終的な市長・市長部局の
増額の決断が功を奏した形。

「やる」という思いが物事を引き寄せ動かすということを感じさせます。
もちろん、引く判断も同様に重要ですが。

ぜひ、藤井四段には決勝まで来てもらいたいですね。
ただ、加古川としてはそこで終わりではなく、そこから教育へと繋げることが大切です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加古川PRの二日間でした | トップ | 劉暁波氏が亡くなられました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL