中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

映像撮影セミナーへ

2017-09-09 22:59:29 | 活動
最近、朝方が寒いくらいになりましたね。
風邪を引かないようにしなくては。

さて、今日は氷丘公民館へ。
「まちこんひおか」さん主催の映像撮影セミナーに参加してきました。



スマホなどで手軽に写真や映像が撮れるようになっていますが、意外と撮ることに夢中で、見やすさや構図などを
そこまで考えたこともなかったですね。

なるほどと思うことが沢山ありました。
ブレずに撮る方法だったり、見る人を飽きさせないために映像に変化や取り方を変えたりなど。

編集系の話も、また聞きたいですね。

ちなみに、インターン生と一緒に行きましたが、カメラに詳しくついでに色々と教えてもらいました。
スマホやデジカメでも、設定によっていろいろな撮り方ができるんですね。

BANBANテレビでも地域情報をより取り入れる枠を持っていくそうですし、魅力発信のためにも、もう少し研究しなければ。


それから楽市へ。

明日もやっていますので、ぜひ寄ってみて下さい。
スギちゃんが来るそうですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問二日目 | トップ | 総務教育で決算審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事