中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

兵庫県知事選挙がスタート!

2017-06-15 23:07:32 | 活動
議会は休会中ですが、委員会審査の日です。

請願・陳情審査と所管事務調査が行われました。

請願は4件ありましたが、紹介議員の重さを本当に感じているのか疑問なものもありました。
請願は紹介議員がつきますが、紹介議員は請願者の願意を汲み取って、文書作成など様々に手助けをする存在です。

前から問題にはなっていましたが、紹介議員にはなったけれどフォローしないというものが見受けられます。
請願者も、そんな紹介議員を見てどう思われるか。。


さて、ニュースでも報道されていますが、今日から兵庫県知事選です。
投票日は7月2日!

加古川では、今回から別府公民館が期日前投票所になっています。
当日都合が悪い方は、期日前で投票してくださいね。



立候補者は4人。
本来は全員載せるのが良いのですが、夕方の時点では中川さんがまだ貼られていませんでした。

ここから4年の兵庫県を考える機会です。
しっかり見て、考えて、投票に行ってくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般質問2日目 | トップ | 期日前投票は今日から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL