中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

やっぱりW選あるの??

2016-05-24 23:04:55 | 活動
何か可能性出てきた気がします。。

どうも民進党も不信任案を出す準備をしているようです。

現状の経済環境とアベノミクス、そして将来の消費税増税を考えると、ここで一つ国民の評価をというのも有り得ますね。

アベノミクス自体は、現状を見ても成功とは言い難いところですが、かといって増税できる環境でもないですし、ここで一区切りつけるのも
考えとしてはありだと思います。

むしろ、民進党が「アベノミクスは失敗だから退陣&消費税増税は延期」のほうが、従前からいえば論理的でないですし。
民進党は「増税あり、その分社会保障を厚くする」方針で行った方がいいような気がするんですけどね。
現状を見ていると、ただ大衆に迎合して政策がハッキリしていない風に見えてしまいます。

また、先日の補選の結果を見ても、苦戦と言われますが、票数的には予想通りといえば予想通りです。

とすれば、やはり憲法改正に向けて安倍首相がどのようなロードマップを描いているかどうかでしかないですね。
やろうと思えば、W選挙で一気にというのも出来ます。

参議院だけでも行けなくはないですが、野党の選挙準備からいっても、今やるのも一つです。
統一候補に向けて動いてはいますが、候補者自体がいないところもまだ多いですから。

サミットとオバマさんの後から、いろいろ動きそうですね。

都知事選挙もあわせて、トリプルとの声も。。。
いやあ、荒れそうな夏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お越し下さりありがとうござ... | トップ | 赤本読んでいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事