中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

アプリできました!

2016-10-08 21:24:51 | 活動
まあ、私が開発したわけではないですが。
ほんのちょっと、開発に関して意見をさせてもらっていたipadアプリが完成しました!

意見と言いましても、もともとのアプリはあって、それを政治においてどう関与できるかという部分と、
そこの改編でちょっとだけ関わらせてもらっただけですけど。
思った以上に使い勝手が良い形に仕上げてくれていたので驚きました。

内容としては、陳情や地域の課題をipadの地図にアウトプットしつつ、情報を一元管理できる代物です。
当然、他にもイロイロできますよ。

私も地域課題を説明しに行くとき、写真をプリントアウトしつつ、地図を別に持って行ったりしていましたが、
それがタブレットで済んでしまいます。

かつ、紙ではなくデータで残していけるということで。
(それが地図上に表示され、タップすれば詳細がわかるわけです)

政治家もそうですが、どちらかというと、紙データが膨大な行政の方が向いているように思います。
毎度、いちいちフォルダを作ってデータで細かく残していた私は何なんだと思ったりもしますが(笑)

実際、上下水や道路などは、別の市町村で使われていたりします。
空き家の管理でも使っているところがあるそうですね。

そんなアプリをカスタマイズした感じです。
正直、文字では説明しにくいですけど。

行政だけでなく、お客さんを持っている業種は結構使えると思いますよ。
営業マン(前職)の感覚的にも。


何せとても良いものなので、ご興味のある方は私まで!(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和を次世代へ | トップ | グラウンドゴルフ大会でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事