花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

再会

2016-10-18 16:30:28 | 日記

昨夜も雨が降った。
今朝、明るくなっても雨は残ってたが、晴れそうに感じた。

ウォーキング時間まで、メイとウトウトしていたら、やっぱり雨が。
当然メイは連れていけない。
一人で合羽着用で歩く。
途中で、中学、高校同級生から電話。
実は数日前に聞いていたんだが、横浜在住の高校同級生が帰省するので
いっしょに会わないかとの誘いの電話だった。

この同級生は高校は2年、3年と同クラス。
先日会った同級生と私、今日の同級生はクラスの席で、私の席の
前が先日の同級生、後ろが今日の同級生だった。
当時の席順はアイウエオ順だった。
学生当時はプライベートでは付き合いはなかったが、
学校では下の名前で呼び合うなど懇意だった。

彼は美大を出て、美術社を経営していることは聞いていたが
高校卒業以来52年間会う機会がなかった。

中学、高校同級生から連絡を受けたので懐かしさもあり、待合せ場所へ行った。
彼が入って来た時は、全く顔がわからず同級生とは気づかなった。
前に座っていろいろ、同級生の消息など話しているうちに、やっと昔の彼を
思い出したしだい。

約90分ほどの談笑だったが、懐かしかった。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びの前のゆったりさ???? | トップ | 青空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。