花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

メイまでおかしくなったよ(m´・ω・`)m

2017-02-13 19:29:06 | 日記

今朝の庭。



松の木にも。



昨日、春が!!!と言ったとたんにこの雪。

たくさん積もったと思うでしょう。
ところが、5センチ弱、ボタボタ雪だったので植木の枝には
多く積もったのです。

かあさんの風邪はまだ治りません。
毎週月曜日の民謡の太鼓の練習には行ったけど、夜の練習は休んだ。
口が悪いので、料理の味付けがちょっとね?????

ところで、かあさんの風邪のせいか、今朝からメイもおかしくなった。
昨夜は普通にゲージに入って寝たのに
今朝、起きるといつもの玄関に私を待ってる姿が見えない。

ゲージから出てコタツに潜り込んだまま。
外へ行こうと呼びかけても反応なし。
無理に出すと怒って、私の手に噛み付いてくる。

こりゃへんだ、いつもと違う。
そのまま、コタツに入ったまま。
私たちが朝ごはんを食べている間も、いつものように食べにこない。

食欲もないらしい。
朝の散歩もなし。

このまま私はウォーキングに。
家に帰ってもメイの反応はまったくなし。
いつもは、椅子に乗って私の帰りを見て、玄関に飛び出してくるのに。
昼食時は、フラフラ出てきてちょっとだけオヤツを食べた。

あまりに様子が違うので、心配になりペットクリニックに行った。





結果的は、外観、触診、呼吸、心臓音異常なし。
血液検査も行い、赤血球関連数値は高値。
つまり血液のサラサラ度合が高いってこと。
でも貧血ぎみでなければ問題ないらしい。
てなわけで整腸剤をもらって帰宅。

帰宅して夕食はガツガツ食べたし、動きも少し活発に。
いったいなんだったのか?????
(かあさん曰く、生理が始まるのではないか??)

元気だとうるさいメイだが、元気がないと心配で心配で。

さて、明日はどうだろうか????

追記 かあさん風邪もしんぱいしてますよ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しづつ春へ??かな | トップ | (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。