花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

全員そろいました、大晦日

2016-12-31 16:59:04 | 日記

午後2時すぎ、パパと孫2が無事帰省。
これで家族8人全員そろいました。

今日はみんなでおせちを作りました。

まずは「二色玉子」孫1、孫3、娘2が裏ごしで大奮闘。
次は「栗きんとん」これもサツマイモの裏ごし。

ブリの照り焼き、有頭エビの照り煮など。

煮物は昨日に作ってあります。

全ての料理が出来上がったら、私の出番。

煮物はお重に盛りつけ。

縁起物などはオードブル皿に盛り付けました。

出来上がりは明日、写真で。

終わったのは午後2時すぎ、今年は余裕でした。

このあと、年越しそばを食べて、「紅白歌合戦」を見ます。

年一年、数少ない読者のみなさま、とりとめない話を見てくださって
ありがとうございます。来年は酉年、私は7回目の干支です。
来年も元気でブログアップしたいと思います。

皆様にとって新しい年が幸多い年でありますように。
一年間、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人増えて計6人に | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。