花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

孫3滞在記・お盆入り

2017-08-13 20:45:02 | 日記

暑いような、暑くないような天気です。
孫3は母親、姉(孫2)が来て、元気益々です。

午前は孫2、母親、ばあばの三人で近くのカラオケに行っちゃいました。
昼食をはさんでなんと3時間半も。
私と孫3はお昼はコンビニで済ませました。

午後に、私の姪1、姪2(実姉の娘)とその子供たち2人が来訪。
家の中はいっぺんに狭くなりました。
そのあと、孫のパパが車で到着。
午前6時に川崎を出発し、午後3時すぎに。
結構、渋滞していたそうです。


総勢10人とメイの散歩を兼ねて墓参りに行きました。

今年は孫1は学業の都合で帰省できません。
孫1が生まれて18年、お盆に帰省しないのは初めて。
ちょっと淋しいじいじですが、それだけ大きくなったことなんですね。

メイは大勢にちやほやされて、困惑気味で、疲れたのか
もう、ゲージに入って寝てます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫3滞在記・学童保育終了 | トップ | 孫3滞在記・パパの実家へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。