花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

孫3滞在記・9日目

2017-08-10 18:41:17 | 日記

昨夜は涼しかった、秋の夜だった。
久しぶりに熟睡できた。

今日は午後から雨模様の予報。
空は雲が多い、気温も30度は超えなかった。

孫3の学童保育はばあばに任せて,朝食後から畑に行きました。
トウモロコシや、メロンの跡地のマルチの撤去や根っこの撤去などしてお昼。

昼食後は耕運機で空地を耕す。
ダイコン、白菜などの秋冬野菜の種蒔きの準備を。
5畝を作るともうメロメロに疲れた。

でも、今やっておくと、お盆過ぎの種まきが楽になる。

孫3は元気ですが、汗疹ができました。
自宅にいるときは、エアコンのきいた部屋でずっといるんだろうけど
じいじの家はほとんどエアコンは運転しない。

さすがに先日の36度なんて日は運転したけど。
ただ夕食はゆっくり食べたいから、夕食時は運転にするけど。

そんなわけで、孫3に汗疹がでたらしい。
塗薬を買ってきて、治療中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫3滞在記・8日目 | トップ | 孫3滞在記・10日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。