花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

再生中

2017-05-20 16:44:04 | 日記

初夏、五月にしては暑い日が続きます。
今日も朝早くから強い日差しが照りつけてます。
でも、時々吹く風は爽やかでした。

新緑の季節ですが、私の皐月も今年は新緑が綺麗です。
数年前に頭部から枯れ始めて、花芽もつかず、
見るも無残な姿になってました。
そこで、思い切って太い枝を残して全て切り落とし
新枝が出るまで、養生させていました。

それから数年、今年は新芽の伸びも良く、来年か再来年には
なんとか花がいっぱい咲きそうな様子まで復活してきました。

数鉢は数少ないながらも、花が咲きました。

今後も、肥料、消毒に注意して、なんとか木いっぱいに
花が咲くまでやってみようと思ってます。



中学同窓会出席状況 その2(20日現在)

その1以降の出席者
 ○男性 梅野正躬、原田幸助 ○日帰り 沢美智子
合計 18人 ○男性 6 ○女性 5 ○日帰り 男性 5 女性 2○未返信 32

以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も五月晴れ | トップ | 夏日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに来て (dorucasu)
2017-05-21 12:12:55
・・読んで居・・読んでいます。
私はブログをやらなくなり・・この頃はF・Bです。
Unknown (dorucasu)
2017-05-21 12:14:50
アドレスです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。