花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

孫3滞在日記・4日目

2017-08-05 17:08:41 | 日記

当たり前のことだが、今日も暑い。
早朝、共同墓地の清掃がありました。
午前6時に始めたのだが、30分足らずの作業で汗だく。

孫3は昨日はばあばの早起きに付き合ったのでさすがに
早く眠くなったようです。花火をせずに寝てしまいました。
今朝も、なかなか起きようとはせずに7時まで寝てました。
(メイが顔を舐めて起こしました)

学習は今日もきっちりとやりました。

そのあとが、難義。ヒマを持て余してます。

今日は私の作ったDVDを見てました。
夕方にはママに私のスマホでラインしてました。

かあさんは今日も夕方からお出かけ。
羽咋祭りのハマグリ音頭流しの地方です。
私たちは行きません(まだ暑いからね)

それと夕方、町の楽松会、恒例夏のBBQがあるんです。
孫3は人みしりなんで、私が焼いた肉を持ってきて家で食べたいと
思ってます。

暑いので夕方、スプリンクラーで庭に水散きをしてます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫3滞在日記・3日目 | トップ | 孫3滞在記・5日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。