Pixy・シンキング

天然石・ビーズアクセサリー作家Pixyのブログ

作品紹介4 ~White Xmas~ Pixyの日々

2016-11-29 23:23:49 | アクセサリー

 

 

ムーンストーン フロストクオーツ ホワイトジェード

 

Pixy展のサブタイトル ~White Xmas~

白 オフホワイト シルバー メタリック・・

これからの季節キラキラアクセが映えますね

 

Pixy展に先駆けて通年着けられるフープピアスを

ソニーズマーケットプレイス阿知須店さんに納品しています

 

 

グレーのコットンパールに、淡水パール、ムーンストーンの

フリンジを付けて・・

パールも、フリンジも簡単につけ外し出来る優れものピアス

ぜひお手に取ってご覧くださいね

 

 

 

 

 °。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

          Pixyの日々(にちにち)

 

 

 

 

今日で11月は終わり。

 

Pixyは、今年「八方ふさがり」で特に11月が悪いので

気を付けるように・・と言われてました。。

 

結果11月は・・

 

ま~~・・ひどいもんでした!

ここに箇条書きで10項目は書ける。

 

よくここまで裏目裏目に出るもんだなと最近は裏目が楽しくなって

くるほどでした。

自分を実際より良く見せようとはしていない、ヒラマサさんのように

自己肯定度の低いタイプなので、自分の預かり知らないところで自分の事を

あれこれ言われているとしても、ムキになって言い返そうとは思いません。

自分と自分が大事に思って信頼している家族や友人が「間違ってないよ」と言ってくれて

いるのであればそれで十分なのです。

 

20代の時、おしゃれなフレンチレストランでバイトしていました。1年くらい。

男女合わせて20人以上のお店だったので、いろんな事がありました。

同僚のいさかい、恋愛事情、脱走(?)・・・

 

オーナーがしみじみと話してくれた事を憶えています。

 

ウマちゃん^^(注:私は旧姓が上田さんで、当時上田馬之助っていうプロレスラーが

いまして、ウマちゃんって呼ばれてました(^_^;))

人間はね、大きい鏡で自分を見た時に「等身大」で見れてないとダメなんだよ。

鏡に写った自分が実際よりも大きく見えている人間は、自分の欠点がわからない。

あちこちでトラブル起こして信頼を失う。


当時の私は、鏡に写った自分が大きかったのかもしれません。。

でも、言われるだけありがたい事です。

どうしようもない人間にはだれも何も言いません。


「八方ふさがり中最悪月」だった11月も今日で終わり


自分のために、自分を信じてくれている大事な人達のために


Pixy展頑張ろう



 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品紹介3 ~ビジューミスティーグリーンのピアス~

2016-11-27 11:50:30 | アクセサリー

 

雨あがったみたい 

 

一昨日から喉が痛くて。。゚(T^T)゚。・・

 

思うように作品制作が進みませんが

脳内では、あのネックレスもリングも出来ている・・ハズ

・・現実に作品にしなきゃ!

 

無心で作ったビジューのピアスと

大大大好きなGRENNのロングネックレス

 

 

グリーンアペンチュリン アイドクレース

 

・・・売れなくてもいいんじゃないかと思うくらいスキ

 

Pixy展vol.3にお持ちします~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『Petit Marche vol.23in 山口宇部空港』

2016-11-24 08:38:01 | イベント

 

おはようございます

今日も晴天~

 

イベントも主催しておりまして・・

 

フライヤーが届きました!

 

 

designed by tomomi murakami

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



出店の申し込みも定員を上回るご応募を頂いていまして

25日より順次お返事をいたします


出店作家さんの発表は12月1日を予定しておりますので、お楽しみに・・


どうぞよろしくお願いします(^-^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オペークグリーンのフリンジイヤリング◇

2016-11-21 23:25:14 | アクセサリー

 

 

  こんばんは

 

  寝るのが大好きなPixyですが

  TVも大好き♡

 

  「プロフェッショナル~仕事の流儀」を見てました

 

   9ッ星の魚屋さん

 

       ねこやさんカッコいい~

 

       Pixyもこういう職人でありたいと強く思いました。

 

  大好きなGREENのダガービーズ使ったイヤリング

 

 

  

 

  25日にソニーズマーケットプレイス阿知須店さんに納品します

 

  ぜひお手に取ってご覧くださいネ

 

  

 

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品紹介2~red・jasper~

2016-11-15 13:05:15 | アクセサリー

 

昨日はスーパームーン見れませんでした~

 

今日はいいお天気です

 

雰囲気のあるレッド・ジャスパーを使ってネックレスを作りました

 

レッド・ジャスパー・・赤碧玉(せきへきぎょく)と言うんですね

 

今季はこのジャスパーを使ったアクセサリーが多いです。

 

レッド・ジャスパーと相性のいいガーネットを使って・・

 

ネッティング・チョーカー 

単独で着けても存在感ありますが、

3連ネックレスとダブルで着けるとカッコいい

3連ネックレス作らなきゃ

 

Pixy展vol.3にお持ちします~

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品紹介1 ~greensネックレス~

2016-11-13 08:58:05 | アクセサリー

 

今日も良いお天気~・・かな?・・書いてる時に曇っちゃった。。

 

Pixy展まであと1ヶ月切りました(>_<)。。

 

ここに書ききれないジレンマというか

試行錯誤 

悩みすぎ(悩むから前進するのだと思ってる)

ネコが邪魔する・・(特にファーを扱う時は要要注意!)

書き出すと止まらないので(笑)

 

出来上がった作品・・(100は超えました

 

全部は無理ですがご紹介させてくださいね

 

まずは

 

Pixyのテーマカラー 『GREEN』

 

 

コロン!としたGREENのドロップが可愛い

ピアス(イヤリングにも金具変更いたします)もお揃いで・・

 

Pixy展にお持ちします

 

 

作品紹介2 に続きます~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋色ピアス**

2016-11-11 13:07:12 | アクセサリー

 

今日はいいお天気ですね

阿知須までぶ~んとドライブ

 

気持ち良かった

 

タッセル 

 

プレゼント風ガラスキューブ

 

 

ふわふわファーグリーンと黒

 

タッセルピアス2点、他イヤリング、ピアスなど10点

ソニーズマーケットプレイス阿知須店さんに納品しました♪

ぜひお手に取ってご覧ください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシメントリーのピアス◇

2016-11-08 06:56:18 | アクセサリー

 

 

レジンリーフ コットンパール

ムーンストーン

 

 

日差しが透けて輝きます・・

 

モスコバイト ガーネット グレームーンストーン

 

しっとり秋色に。。

 

 

Pixy展・・

創作ピアス・イヤリングを作っています

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今季トレンドのファーは♪

2016-11-03 18:44:37 | アクセサリー

 

 今年のファーはピアスで着けましょう

 

 

今季NO.1トレンド:フェイクファーのピアス 6色

タッセルピアス3点、他イヤリング、ピアスなど計30点を

ソニーズマーケットプレイス阿知須店さんに納品しました♪

ぜひ手に取ってご覧ください

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pixy展 vol.3 ~White Xmas~

2016-11-01 08:51:08 | アクセサリー

 

今年最後の出店は・・

 

 Pixy展vol.3 ~White Xmas~

            15th anniversary

 

@ソニーズマーケットプレイス阿知須店

 去年のPixy展vol.2の様子はこちら

 

 

 

 DM制作:5inch yusuke masaoka

 

 

 

       15th anniversary


アクセサリーを作り始めて15年になります。

10周年は、無我夢中で過ぎていきました。

今年15周年の節目に個展を開催できるのはとても嬉しく、

気持ちが引き締まります

2016年のクリスマスを盛り上げる旬なデザインのアクセサリー

200点を展示販売いたします

 

どうぞお楽しみに・・

 

 

 


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加