Pixy・シンキング

天然石・ビーズアクセサリー作家Pixyのブログ

「おのマルシェ」後日談

2017-06-14 08:00:35 | アクセサリー

 

今日はいいお天気ですね~

 

Pixyは本日テキトーに家事を済ませつつ

しっかりと制作をしたいと思います←オイ

 

さて先週の「おのマルシェ」

と~っても楽しいイベントでした

尊敬する方がご夫婦で来てくださり・・

作家さんが遊びに来てくれたり・・

おいしい~~とほっぺたが落ちそうなパンを差し入れしてくださったり・・

 

その中でやっぱり3日経っても何回も思い出し考えさせられた言葉を

書いてみようかと思います。

ご本人の目にも触れたらいいなあと思いつつ・・

 

あ、決して怒ってるとかじゃないので誤解なきよう^^に・・

 

『もうただの主婦じゃないね』

これは対価をもらえる仕事をしていない主婦じゃないねと言う意味なのは

わかっていますが・・私はそうは思わないので。

 

まず、タダの主婦はこの世に一人もいないと思ってます。

主婦の仕事には対価があるべきで、それがたまの息抜きのランチだったり

ショッピングだったり、へそくりしたり・・対価の支払い方法も本人次第なのが

いいとことだと思ってます。

私は確かに人よりもアクセサリー作りは上手いのかもしれないですが、

世界中にはもっともっと神センスの作家がいるわけで・・

器がちっちゃいので、常に人と自分を比べたり、デザインやテイストを

真似られてるんじゃない?あなたの作品かと思ったら違う人だったわ~って

複数のお客様に言われたりすると「その人がもっと自分の世界観出せたらこうは言われないだろうなあ・・」と思いますし。。

 

主婦がやらなきゃいけない家事を最小限に抑えてるので家はいつもごった返してるし

・・・何が言いたいのかというと、ただの主婦、ただの主婦じゃないの線引きがわからないし、そもそも線引きがあるのか・というチクチクと疑問点が沸いたということでした。

 

おのマルシェ主催者さんとの会話

『そもそもどうしてこんなに出店料がお安いんですか?・(;^_^A」

「いえ~・・こんな辺鄙な場所でのイベントに出店してくださることに

感謝で・・今回はプチプレゼントも付けて頂きましたし・・500円かなと」

「500円なんてフリマの出店料でもないですよww」

 

失礼な物言いをお許しください。

ただ

皆さんが一生懸命に作り上げるイベントの場所を「こんなへんぴな所」と

言ってしまわれるのは出店者としては複雑でした。

謙虚・・ともちょっと違うかなと(;^_^A。。

 

そういういろいろな事を考えつつ今日も制作を頑張ります

 

 

今回大人気だったラップブレス

夏はチョーカーにもなるし重宝しますね

 

ブレス展に向けて作っていきます~

 

おっとその前に・・

 

mizutama ☆mini

日時:6月27日(火)10時~14時
場所:地域交流センター(下松市生野屋南1-11-1)



Brace Brace  Bracelet

ソニーズマーケットプレイス阿知須店

7月5日(水)~7月17日(月)

10:00~19:00(火曜定休)

超カッコイイ革作家のRache+2さんとの2人展です



そして


その最中になりますが・・

7月はもう一つ参加イベントがあります


盆ちょうちんまつり 

7月15日(土)

13:00~21:00

浄名寺 宇部市大字棚井558

0836-41-6883


夏にぴったりのアクセサリーをご用意します


お楽しみに・・



 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GREEN AVENTURINE | トップ | ブレス展に向けて・・1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。