Pixy・シンキング

天然石・ビーズアクセサリー作家Pixyのブログ

Duaへ*

2017-11-03 22:05:50 | アクセサリー

 

こんばんは

 

今宵も月がキレイです

 

 

今日は、3日前に思い立ち、母の住む福岡へ行ってきました

 

軽い脳溢血で入院して退院したんですが、これからは

いつなんどきに呼び出されても、自分一人で車で行けるように

なりたいと主人に相談して、今日は助手席に座ってもらい・・

(恐怖の助手席だったようですが・・)

先週会ったばかりだけど、また会えるなら好物の炊き込みご飯とか持って

行ってあげたいなと息子にも会いに行ってきました

 

ちょうど、九産大では「香椎祭」が今日から始まったそうで

そちらで待ち合わせして、香椎の地元の婦人会の方々がつきたてのお餅を

「きなこや大根おろしや海苔をまぶしたのが、たまらなく美味しそうで

母と息子の分も合わせてたくさん買っていきました

 

つきたてのお餅に大根おろしって美味しいんですねえ

やみつきになりそうです

 

約2年半ぶりに会った母は、かなりやせてしまってたけど

なんともう編めないと言っていた編みぐるみを編んでいました

良かったです・・(´;ω;`)ウッ…安心するやら、無理しない欲しいやら・・

 

そして母に会った後は、やはり福岡に行くとなれば・・

絶対に行きたい『Dua』へGO

ここからは、福岡に慣れている主人の運転で行きました。

 

そして、一瞬で決めるPixy

店に滞在する時間は15分くらいだったかな・・

10000円は軽く超えましたが大満足です

 

 

お客様に頼まれていたパーツもあり、素敵なビーズをGET出来ました

 

特に明るめのオレンジのしずくは・・イヤリングもいけど

ネックレスにしたいですねえ

 

すでにデザインが頭をぐるぐるしてます。

 

明日から制作開始です

 

11月参加イベントにお持ち出来るように頑張ります

 

   星☆町マルシェ

2017.11.26(日)10:00~16:00

  ときわ公園 じゃぶじゃぶ池~彫刻の丘

   ※荒天時は「湖水ホール」に移ります。

 

今夜の夕飯は、夫婦で好きなモスバーガーだったんですが、

店内には「星☆町マルシェ」のポスターが・・

 

出店者には送られてこないんだなあ・・とハンバーガー食べながら

思いました(笑)

 

 

 

 

『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Handmade and Zakka Market... | トップ | 星町☆マルシェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクセサリー」カテゴリの最新記事