大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

高校ライトノベル🍑MOMOTO🍑デブだって彼女が欲しい!・51『エヘヘ……』

2017-04-22 06:30:26 | ノベル
🍑・MOMOTO・🍑デブだって彼女が欲しい!・51
『エヘヘ……』



 桜がほころんだとは言え、まわし一丁の裸では、デブでも寒い。

 ラグビーではなく相撲だと分かって、5人のデブが、その場で辞めた。
 オレは、こういう場では決心がつかない。だから積極的に監督の芸術的使命感に共感したんじゃない。
 このバイトを紹介した八瀬に義理立てするつもりもない。驚きが大きくてとっさの判断がつかず、グズグズしているうちに「NO」が言えなくなったんだ。

 で、15人のデブが、まわし一丁でグラウンドをランニングしている。

 この走っているシーンが映画のどの部分になるのかなどはさっぱり分からない。エキストラだから台本などはもらえないのだ。
 一周200メートルほどのコースを何度も走らされる。
「OK! 今のよかったから、もう一遍走ります!」
 助監督らしいニイチャンがメガホンで叫ぶ。カメラの前に監督らしい姿は見えない。ときどきADのようなのがグラウンドと建物の向こうとを往復するので、並行して他のシーンも撮っているのかなあと推測する。

 テイク5で、デブたちはバテ始めた。

「OK!」と叫ぶメガホンに安心はしなかった。
 ついさっき「OK!」と叫びながら、もう一周走らされている。オレは歩きながら息を整えるだけで、座り込んだりはしない。座ってしまっては、もう走れなくなるからだ。つい半月前までやっていた持久走の経験からだ。
「うん……4周目のがいいな」
 助監督が撮ったばかりの映像を見ながら呟く。物腰や言い方がだれかに似ている、それが中間管理職の代表みたいなうちの教頭先生に似ていると思い至ったのは、そのあとの休憩の時間だった。
「よかったですよ。馬力は2周目がよかったんだけど、肌がね、4周目はパーっと桜色になって、いかにも稽古中の相撲部って感じが出てました。主人公の生活環境を描写するシーンが、とても自然に撮れてよかったです」
 休憩中のオレたちに、わざわざ話してくれる。
「昼からは股ワリとかの相撲の基本稽古のシーン撮りますんで、体は冷やさないようにしてください」
 簡単だけど、オレたち15人のデブが置かれた状況を説明してくれる。その笑顔も含めて好感が持てた。

 八瀬に一言文句を言ってやろうと思った。やっぱまわし一丁でランニングというのはあんまりだと思っている。

「オオ!」と「キャー!」が同時に起こった。
 なんと10人ほどのニイチャンが素っ裸でランニングをしている! その前後と途中にカメラがあるので撮影だとは分かるが、相撲部のオレたちよりも悲惨だ。グラウンドに居合わせた男女の学生たちが驚きと好奇の目で見ている。
 素っ裸たちが「カット!」の声で振り返る。よく見ると股間に前張りをしている。撮影のためとは言えフルチンではまずいのだろう。
「ええ!?」
 テイク3の声がかかったところで気づいた。
「八瀬……」
 なんと素っ裸組の中に八瀬の姿があった。身体検査で上半身裸になることも嫌がる八瀬だ……さっきの怒りが消えていった。

 撮影は、稽古場と夕食のチャンコを撮って終わった。

 大学の浴場で疲れをとって就寝の流れになる。
「……時代物の風呂だなあ」
 いっしょに入っていたデブがため息をつく。
「これも味なんで、明日は、ここでの撮影もあります」
 いっしょに入っていた助監督が、なにげに恐ろしいことを言う。
「あ、君たちの入浴シーンじゃないから。アハハ」
 中間管理職的な笑みでオレたちの不安を解く。

 その夜、雑魚寝の布団で寝がえりを打った。

「……ん!?」
「エヘヘ……」

 寝返りを打ったそこには、桃が寝ていた!
「なんで……こんなとこに居るんだ?」
「お兄ちゃんの居る寝床に出てくるんだよ、桃は。ね、抱っこ!」
「こんなとこに出てくるんじゃないよ!」
「だって……」
「頼むから!」
 我ながら怖い顔になる。
「意地悪な桃斗だ……!」

 ジト目になりながらも、桃は消えていった。
 
ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校ライトノベル・VARIATION... | トップ | 高校ライトノベル・トモコパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。