物・モノ・mono

身の回りのいろんなモノについて書いていきます。と映画とかの感想とかも

マダガスカル

2005-08-14 23:59:59 | MOVIE
ヴァージンシネマズ六本木のスクリーン5で観賞

ドリームワークスのフルCGアニメーションです。
年々CGもリアルになっていますね。けっこうかわいさもでていました。
人間をあまりリアルにしない点もユーモアがでていい感じです。

肉食動物のライオンと草食動物のシマウマの友情を描いた作品です。
野生では、そんな友情と本性との葛藤もありますが、基本的には全編コメディです。
動物はダメでも魚は大丈夫なんですよね。切り身はいいけど、生きてたらダメとか・・・
白人はダメでも、黒人なら・・・っていうのと同じような感じなんでしょうか?
ちょっと腑に落ちないんですけどね。。。


個人的には、ペンギン好きなんです。
ポスペでも、ペットはペンギンでした。
なんで、ペンギンはいいですね。頭いいですしね。
(なんかスピンオフ?あるとかで・・・(つーかDVD特典・・・))


最近、吹き替えの映画が多いような感じがしますけど
TOHO系列だと、六本木は字幕で川崎だと吹き替えなんですよね。
お台場とかも吹き替えだしなぁ・・・


http://www.madagascar-themovie.com/
スクリーンセーバや壁紙もあります。



↑この映画を意識して作製したんでしょうか?平和です。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和! (jack)
2005-08-16 04:55:40
TBありがとうです。

そうそう。映画を見ながらぼんやりと平和のCMを連想してたんですが、モロにシマウマとライオンじゃないですか(笑

リアルだとこういうふうになるのか・・。



俺もラストのすしのあたりはちょっとひっかかりました。魚類は擬人化しないんですねー。この手の物語にはよくあるジレンマですが。グーフィーがプルートをつれて散歩するとか(笑

post a comment