青空 ~in the Blue Sky~

安倍なつみさんへの気持ちを筆頭に、オイラ基準で書き込むブログ。
青が大好き♪三十路のカタコト。

なっちディナーショーレポ(人生2度目)パート2

2006年03月06日 | Weblog
なっちは、白い感じの衣装に、カーディガンを羽織り、天使の装いで登場。
まずは、この曲から。

1.ふるさと
まだ行った事がないけど、今度初めての北海道で行く、室蘭の感じが想像できました。
「ふるさと」という曲は心に来るんですよね。
昔、この曲があまり良くないという話を聞いたことがあるんですよ。
どこが?と思うんですが、この曲は名曲ですよ。

2.愛ひとひら
一瞬よく分からなかったけど、この曲は正直あまり聴きません。
嫌いというわけではなく、聴く機会がないだけ。

3.空 LIFE GO ON
来ました。
前回最後に歌ったこの曲。
今回は初回からやってきました。
前回生で聴くまではそう好きでもなかった曲。
今では好きな曲の一つです。
なっちが巡回し、目が合うと思いきや、少し空振り。
今回は奥の席だったため、なっちは寸前で止まり、みんなを見渡し、去りました。
正直目が合ったかどうかすら覚えてないし・・・。
サファイアさんは通路側なので、まん前になっちが止まり、最前よりも近く、手を伸ばせば犯罪にまで走りそうなくらい近くで昇天したことでしょう・・・。

ここでなっちはカーディガンを脱ぎ、なっちの小さくてまるっこい肩があらわになり、ちょっとドキドキ。

4.だって 生きてかなくちゃ
好きな曲の一つです。
これだけは聴きたかったですね。
ノリが原曲よりダンサブルな感じで、聴きやすいんですよ。
会場では手拍子でノッてました。
頭の中では、ライブ中の振りがぐるぐる~。

5.夢ならば
夢タラバ・・・。
この曲も、ライブとは違った感じで、なかなか貴重な歌声でしたよ。
「あ~なた~が~欲しいのぉ~♪」
おいらも欲しい・・・(ポッ)

6.ひとりぼっち

最近、妙に気になる曲です。
というのは、歌詞の中にある「白鳥大橋」。
これは、なっちの地元である室蘭にある橋で、メモリアルDVDにも出てくるんです。
行こうと決めている場所なので、気になってるのかな?

7.22歳の私

なっちはすでに24歳。
いつまでも22歳の気持ちで歌ってください・・・。
初心に戻れる曲ですね。

8.あなた色

この曲も好きですね。
これはライブでは「あなた色」の時に、指を差しますよね。
あれがすごい好きで、ライブでは差されないかなぁとドキドキしてるんですよ。
一回は誤爆でも自分の方見て欲しいですからね。

9.腕組んで帰りたい
最後の曲ですが、本気と書いてマジで、腕組みたいと思いました。さらに頭の中で一生懸命腕組んでみました。さらにさらにツーショットで試みようとまでしました。(非現実)


以上です。
淡白すぎますか?
でも、もうこれでも精一杯です。
あえて記憶には残そうとはせず、体全身で感じることの方が大事ですので。


そして歌も終わり、なっちはお決まりに玄関の方へ。
そうです。ツーショット写真撮影の時間です。

アンケートを書き上げ、サファイアさんを先に誘導し、列に並びました。
おいらは言うことを大分前から決めていたので、何度も何度も繰り返し、復習しました。

おいらの台本はこうでした。(な・・・なっち、り・・・なっちん)
↓↓↓

↓台本↓
り>今日はありがとうございました。
な>ありがとうございました。
り>今日もかわいいですね♪
な>(照れて)ありがとうございます♪
り>今月末誕生日なんですよ。
な>おめでとうございます。
り>ありがとうございます。それで、記念に初めての北海道で室蘭に行こうと思ってるんですよ。
な>室蘭はいいですよ。
り>おすすめの所ってありますか?
な>(何かを答える)
り>行って見ます。
な>是非!
り>今日はちょっぴり春がやってきた感じがします。ありがとうございました。
な>ありがとうございました。また来てくださいね♪

頭の中ではなんとでもなりますよね。
でも実際は・・・
↓↓↓

り>今日はありがとうございます。
な>ありがとうございます。
り>今度室蘭に行くんですよ。
な>楽しんできてください。
り>今度誕生日なんで。
な>そうなんですか。
な>楽しんできてください。
り>ありがとうございます。

地味・・・。
もっと親密に話したかったなぁ。
でも、前回よりはまとまってたかな?
暴走もしなかったし。

で、撮ってきた写真はこちら。
前回のと一緒にすでに写真立てに納まっております。
右が今回です。(前と一緒じゃん!って突っ込みは無しで・・・。あえて言うならピースの手が逆なんですねぇ)



今回は間のなっちのトークは書いていませんが、マジであっちこっちなっちでした♪
まとまりのない、カミカミトーク。
さすがなっちです。
話すだけであれだけ心をつかめるのは、他の誰でもなくなっちだけですね。

おいらはなっちを諦めません!
これからもなっち一筋!
貫きますぞ!!!

では。



最新の画像もっと見る