高知空港営業部のスタッフブログ

空港内の売店・喫茶のおすすめ商品や楽しいイベント情報のご紹介を龍馬の空から心を込めてご案内していきます♪

ゴミゼロの日

2014年05月30日 | イベント
 今日、5月30日はゴミゼロの日ということで、
私たち空港ビル職員も今年で3回目となる《5・30ゴミゼロ運動》に参加させていただきました。

私たち一般参加者は物部川河川敷に6:00集合でしたが、
主催の「高知掃除に学ぶ会」の方は5:30集合だったようです(←時間もゴミゼロ)。


今年の掃除場所は、空港ご利用のお客様や職員がいつも通る空港入り口信号付近で、
私たち4班は高知高専沿いの歩道でした。


参加者総勢106名で、1時間ちょっとでうんとキレイになりました。


皆で拾ったゴミや雑草などがトラックいっぱいに。


掃除のあとは、お楽しみのお茶とお弁当が配られ、
閉会式が終わると早速物部川の堤防に横一列に並んで食べてる方もいました。
外で食べると美味しそ~

参加された皆様おつかれさまでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バナーができました (*^^)v

2014年05月21日 | お知らせ
 ついに!ホームページ上にバナーができました \(^o^)/
高知空港ビル㈱ のホームページからも、このブログに入ってくることができます。

ブログバナーの上にWEBショップのバナーもあるので、
ブログを見るついでにWEBショップものぞいてポチポチして下さいね


 さて、GWが過ぎれば、空港内でも土佐路を楽しむお遍路さんのお姿が多くなってきました。
このところ降れば土砂降りの高知の天候、皆様大雨時には十分お気をつけください。

 初夏の食材といえば、香り高い生姜! 
なんと高知県は全国一の生産高だそうです。
当空港内でもあれやこれやと生姜自慢をしていますが、この度生姜とチョコレートを組み合わせた商品が発売されました



生姜の国のチョコレート 
とろける高級チョコレートの風味と生姜力を是非お試し下さい。
パッケージは紙箱650円のミルク・ビター・ジンジャー味と缶入1300円のミルク・ビター味があります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定カレー

2014年05月15日 | スイーツ
  2階出発ロビーの 鯨の庭 で、
 5月、6月の期間限定で 土佐赤うしと文旦のカレー を提供しています。

     

  土佐あかうしって
    それはね、高知県だけで生産される「褐毛和種(あかげわしゅ)高知系」という牛の品種です。
    頭数が少なく、「幻の和牛」と呼ばれています。

  その、あかうしのお肉を使ったカレーに、土佐文旦の果汁がたっぷり入っていて
  それほど辛くはないので、お子さまでも食べられますよっ

  サラダは、高知県産野菜を使ったこだわりの野菜サラダで、まさに高知メニューです

  800円で販売中で~す。
  ドリンク付きは950円でお得です
    (金額は、どちらも税込)
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水菓子&ドリンクコーナー設置

2014年05月13日 | お知らせ
  先日お知らせしました名古屋フェアは好評につき期間延長で販売しています。
 ですが、お早めにお越しくださいね。

 

 実は、私も、ういろう と つけてみそかけてみそ を買いました。
 つけてみそかけてみそ は、焼きナスやトンカツにつけてみたりかけてみたりするだけじゃなく、
 野菜炒めの味付けにもいいみたいですよ

 
  また、昨日から 水菓子とドリンクコーナーもできました。
 毎年人気の、見た目も涼しい爽やかコーナーです

 

 ご自分用の単品から、贈り物用の箱入りまで幅広く取り揃えています。

 JAL側エスカレーターを上がった右手コーナーでございま~す 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティーオーレ、ティーソーダ

2014年05月11日 | グルメ
  日中は日差しが強くなり、冷たいものが飲みたい季節になりました。

 巷では、スタバのバナナのフラペチーノが話題ですが、
 高知空港2階 喫茶ブルースカイのティ―オーレ、ティーソーダも美味しいですよ

 紅茶ゼリーをミルクで割ったティーオーレと、炭酸で割ったティーソーダ。
 

 テイクアウトもできますので、お出迎えのお客様も、飛行機の到着時刻を気にせずに
 到着ロビーの椅子でゆっくりと飲むことができます。

 夏期限定で、それぞれ450円で販売中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加