高知空港営業部のスタッフブログ

空港内の売店・喫茶のおすすめ商品や楽しいイベント情報のご紹介を龍馬の空から心を込めてご案内していきます♪

"うちんくの食卓"店長お薦めメニューのお知らせ

2017年05月11日 | メニュー

  こんにちは

今日は、"うちんくの食卓"店長のお薦め「金目鯛の煮付け定食」紹介です

こちらが金目鯛の煮付け定食です。≪定食1,500円、単品1,200円≫

ボリューム満点の金目鯛の煮付けと高知野菜を使った小鉢としっかりとした噛みごたえのご飯≪JA四万十仁井田米ヒノヒカリ≫、お味噌汁がセットになっています。

 お酒のおつまみにもお薦めです。

金目鯛は、遠い昔捕鯨が盛んだった高知県室戸沖で水揚げされた綺麗な赤色金色の目特徴

大変希少価値のある魚です。

身は繊細で脂がのって口の中でとろける食感が人気のヒミツです

高知の旅の思い出にご堪能頂きたい一品です。

 

店長イチオシの定食です ぜひご賞味ください

※1日数量限定(なくなり次第終了となります。 ご了承ください)

 

 

堀コタツがあるのは、空港ビルの中でここだけ      

無煙ロースターで金目鯛の干物も焼いてお召し上がり頂けます。

各種ご宴会ご予約承ります。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちりめん丼始めました!

2015年06月16日 | メニュー

こんにちは

ただ今高知空港では、高知家まるごと東部博応援企画「安芸市・芸西村フェア」を実施しておりますが、

その安芸市で有名なご当地グルメである「ちりめん丼」ついに

2階出発ロビーの軽食カフェ「鯨の庭」の新メニューとして本日から販売開始となりました。

 

ちりめん丼とはね

炊きたてのご飯の上にちりめんじゃこをのせ、ごま、刻みのり、ねぎ、大根おろしなどの薬味を加えたあっさり丼です。

お好みで安芸市産柚子酢をかけて召し上がって下さいね

 

とっても美味しいオカワリ~

お値段はリーズナブルな600円です

高知空港にお立ち寄りの際は、是非ご賞味くださいませ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定シフォンケーキ♡

2015年01月08日 | メニュー
 2階出発ロビー 喫茶ブルースカイの新メニューです。
その名も、 柚子香るシフォンケーキセット 
550円です。



野菜スイーツを専門とする地場産品にこだわったみかんの丘あけぼのさんで作ったシフォンケーキです。
試作の段階で私たちが何度も試食させていただいて、飲み物に合うような柚子の風味に仕上がっています。

ちょこっと添えたバニラアイスが、これまたケーキにぴったり

2月末までの販売なので、お急ぎ下さ~い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こだわりの親子丼始めました

2014年10月27日 | メニュー
 本日より、2階 鯨の庭で  食材にこだわった親子丼が新メニューとしてデビューしました。

その名も、はちきん地鶏と土佐ジローの親子丼です。



はちきん地鶏とはね
 坂本龍馬も好んだ「軍鶏(シャモ)」の血を引く、「うまい地鶏」として高知県が開発した高品質肉用鶏です。

そして、土佐ジローとはね
 放し飼いで育てた元気なおらんく地鶏。
 小さいながらも卵黄がプリッと大きく、濃厚な味わいです。

お肉は、はちきん地鶏、出汁と玉子は土佐ジローを使いこだわりぬいた親子丼です。

ただ今、特別価格の1,000円で販売中で~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加