RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

ローラー

2017-03-06 22:55:02 | 日記
朝起きたら雨。
3時間30前後で平坦メニュー入れる予定でしたがローラーに変更。
ローラーは辛いけど、効率のいいトレーニングが出来るのでやる価値あり!
まずは15分ぐらい軽く回してから30秒プッシュ30秒レスト×10
これ本気でやるとマジで立てなくなります。
ローラーはフラフラしても目をつむっても大丈夫なので外より追い込めます。笑
その後40分ぐらいのって一旦休憩。

昼ごはんを軽く食べてから午後の部スタート。
午前と午後で分けるのはジャイの教えです。高強度をやる時に分けるのもありだと。
確かにその方が一本一本心置き無く追い込める。
午後は午前と全く同じ流れ。かなりキツかった。

そして晩ごはんを食べてから脂肪燃焼させるために、もう一回ローラー。
ここはメニュー無しでひたすら一定ペースで1時間。
と言うわけで今日はトータル3時間ぐらいローラーに乗りました。
中々続けて3時間というのは精神的にもキツイですが分けたら何とかこなせます。
明日は回復日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕上がりつつあります。 | トップ | 爆風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL